« カワセミ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/20 »

2011年8月19日 (金)

オオジシギ (2011.8.18)

鳥友さんのお誘いで、田んぼに行って来ましたo(*^▽^*)o

そこには、サギ達が一杯です。

Photo_9 

Photo_10

チュウサギさんも一杯です。

Photo_19

久しぶりのコサギさん、コサギさんが一番小さいのにcoldsweats01こんなに大きくhappy02

Photo_8

チュウダイサギさんは、やはり首が長~い

Photo_11

そしてバンさんも

Photo_12

必ず居るのはケリ君(さんかしら)です、何処の場所にも居ました。

79

仲良しカルガモさんも。

134

タカブシギが居ました( ^ω^)おっおっおっ 

Photo_13

シギチは初心者なので、図鑑片手に見ると、このタカブシギは幼羽のような?

他の図鑑では、成鳥のような??どっち?

Photo_14

クサシギも一緒に居たのですが、遠いweep

Photo_16

そして、思いもかけないオオジシギですhappy02 

タシギと思っていましたが、どうも何処か違う?でも調べればタシギに違い無いと思っていましたら、オオジシギと連絡がありました^^もっと居れば!飛び回る音を聞けたかしらhappy02

Photo_17

Photo_18

Photo_20

|

« カワセミ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/20 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「オオジシギ」まで撮れたとは、すごい成果ですね~。
私は、田園の探鳥は苦手です。
探鳥していますと、落ちそうになります。
「オオジシギ」は「タシギ」にそっくりですね。
そろそろ、シギチの本番でしょうか。

投稿: AYU | 2011年8月19日 (金) 18時07分

AYUさん
オオジシギにはビックリです、何でこんな所にと思っています。
でも、渡りの時には時々来るのでしょうね^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月19日 (金) 18時21分

こんばんは☆
田んぼのお馴染みの子たち良いですね。
こちらでも同じような子が見られます。

オオジシギに会えてよかったですね♪
ジシギの仲間はそっくりなので私には?ですが
羽の模様がタシギとは違うように見えますね。
次回ジシギを見た時のためインプットしておきます(*^_^*)

投稿: ゆきりん | 2011年8月19日 (金) 20時16分

ゆきりんさん
あちらこちらで、オオジシギの噂を聞きますね^^
めったに無いと思っていたので、ビックリです。
でも、又会っても、判別出来るか?自信がありません(涙)

投稿: ケチャップ | 2011年8月20日 (土) 06時16分

こんばんは^^
私達も・・・タシギ?と思っていたら、羽根の裏の模様とか・・
タシギと違う・・・そして まさか オオジシギじゃないよねぇ・・って
調べて・・・私達は大きさから、「チュウジシギ」さん
に決定しましたが・・
飛ぶ音を聞いてないので・・(^^;
シギは難しいですね><

投稿: ミント | 2011年8月21日 (日) 00時01分

ミントさん
シギチは本当に難しい(涙)
チュウジシギさんですか、いまだ未見です。。。
でも、これから渡りの季節何が出るか判りませんので、
楽しい季節ですね^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月21日 (日) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41272589

この記事へのトラックバック一覧です: オオジシギ (2011.8.18):

« カワセミ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/20 »