« オオジシギ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/21 »

2011年8月20日 (土)

大阪城公園 8/20

昨日の雨で、だいぶ涼しくなったのでそろそろお城が気になります。

昨年は20日にコルリが入ったので、きっと何か入っているだろうと思っていましたhappy01

ビックリです、サンコウチョウ3羽、昨年は9/3に入ったので、凄く早いですw(゚o゚)w

どのサンちゃんも尾が無い。。。綺麗に撮れたのは、メスでしたhappy01

Photo

同じ子です。

Photo_2

頭がボサボサなので別の子です。

Photo_3

この子は枝かぶりですが(かすかにブルーの目)

Photo_5

ムシクイよりも、動きが早いので、付いて行けませんwobbly

Photo_6

Photo_7

エゾムシクイも居ましたlovely

Photo_8

Photo_9

シジュウカラの幼鳥ですが、目が鋭い。。餌を取られるかと思っているのでしょうかcoldsweats01

Photo_10

Photo_11

コルリの若が居ると聞きましたが、見つけられませんでした。

|

« オオジシギ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/21 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

流石にこの公園は、余裕を持って撮られていますね~。
動きの早い「サンコウチョウ」、それ以上に早い「エゾムシクイ」、
綺麗ですね。
特に、「エゾムシクイ」の画像、非常に綺麗!
私は、”ムシクイ”の仲間は、まったくお手上げですので、
写す気にもなりません。
私も、ぼつぼつ行きたいと思います。

投稿: AYU | 2011年8月20日 (土) 18時47分

AYUさん
お城のサンコウチョウ、どれだけ早くても、お山より写しやすいです。
これから、色々出ると思いますので、ゆっくり来て下さい。

投稿: ケチャップ | 2011年8月20日 (土) 19時19分

こんばんは☆

いよいよ秋の渡りが始まったんですね~
もうサンコウチョウが入ったんですね!それも3羽とはスゴイです。
みんな嘴が茶色っぽいので今年生まれの子たちみたいですね(*^_^*)
エゾムシクイも良いな~
実は昨日、家の庭のバードバスにエゾムシクイが来たのですが
写真に撮れませんでした(^^ゞ
次はコルリですね!楽しみにしています(^_-)-☆

投稿: ゆきりん | 2011年8月20日 (土) 21時02分

こんばんは。
動き出しましたか~お城。サンコウチョウも未だ見た事無かった。
しかし、今回はコルリ優先だhappy01何が何でもコルリだけは撮っておきたいhappy01

エゾムシクイ、バッチリ撮れてるじゃないですかgood
ムシクイは判別難しいですね~σ( ̄∇ ̄;)わてメチャクチャ苦手ですcoldsweats01

サンコウチョウも綺麗に撮ってますね。やはり公園は撮りやすそうですね。私もそう思いますhappy01

投稿: 7G | 2011年8月20日 (土) 21時03分

ゆきりんさん
お庭のバードバスですか、羨ましいお庭ですね^^
コルリ見つけられれば良いのですが^^

7Gさん
いよいよ、お城が動き出しました^^
昨日は、沢山の人がお城に来ていましたよ^^
7Gさんは、鳥運が良いので、コルリには会えますよ^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月21日 (日) 04時59分

おはようございます。
早いですね、もう渡りの途中下車が始まりましたか!
こちらでは、まだその兆候も見られません。
羨ましい!

投稿: ソングバード | 2011年8月21日 (日) 06時23分

ソングバードさん
まさか、コルリの前にサンコウチョウが来るなんて、ビックリです^^
今年は、速いのかも知れません。

投稿: ケチャップ | 2011年8月21日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41291104

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 8/20:

« オオジシギ (2011.8.18) | トップページ | 大阪城公園 8/21 »