« タマシギ | トップページ | 大阪城公園 8/29 »

2011年8月29日 (月)

近畿のお山

以前から一度行きたかったお山に、連れて頂きましたo(*^▽^*)o

朝早くに出発するので、焦っていたのか、大事なカメラの電池を忘れましたcrying

よほど引き返そうかと思いましたが、昨日から使っていた電池があるので、何とかなるだろうと、そのまま目的地に。。。でも心配です。。。

鳥友さんからは、事前にキバシリ、アカゲラ、アオゲラGETだZ~と言っていましたので、期待ワクワク^^

キバシリは昨年、腕が未熟な為、撮れなかって悔しい思いをした鳥です(でもピン甘)

Photo

1回目出てくれた時には、見逃して撮れなかったのですが、2回目出てくれた時に、やっと撮ることが出来ましたnote

このキバシリは、電池が切れて使えなくなってからの画像です^^

電池を、何とか復活させたいので、電池を温めていました。なんとか復活してくれた、執念のキバシリですlovely

Photo_2

コガラも因縁の鳥です^^初めて欲しい写真がこのコガラでした。

その写真に写った、コガラの可愛い事、無理を言って(褒め倒しました)頂きました。

私の写したコガラは、その可愛さに足元にも及びませんcoldsweats02(水浴びの後なのでびしょびしょですが)

Photo_3

ゴジュウカラも沢山居ましたが、追いつけません(;´д`)トホホ…

Photo_4

今回一番出合った、ヒガラちゃん、シジュウカラ、ヤマガラの混群でした。

Photo_5

カケスも何回も出てくれるのですが、撮れません(;´д`)トホホ…

Photo_6

一番悲惨な、ミソサザイ。。この子も4回も出てくれたのに、証拠写真も出せないほど悲惨ですbearing

一番のお気に入りは、ウグイスちゃんです、可愛い~~

Photo_7

そして、このお山にもソウシチョウが集団で居ました。

Photo_9 

|

« タマシギ | トップページ | 大阪城公園 8/29 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。今日はお疲れ様でした。
近畿のお山いいですね。σ( ̄∇ ̄;)わては高校時代バイクでツーリングと車の免許撮ってから車で行った回数合わせると
十数回行きました。鳥見では行った事ないですわcoldsweats01

キバシリいいな~note私未だ見た事無いです。ピンアマでもこれだけ写ってたらいいですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ゴジュウカラもいいな~1回見ただけでもう一度リベンジしたい鳥さんです。

ソウシチョウ集団ですかcoldsweats01いいな~。σ( ̄∇ ̄;)わては近くの山で1度撮りましたが
茂みの中にソウシチョウ居たので枝かぶりで最悪でしたsweat01

電池復活して良かったですねhappy02こちらはメモリーカード忘れ何度かありますcoldsweats01

投稿: 7G | 2011年8月29日 (月) 16時49分

7Gさん
今日はお疲れ様でした。
キバシリ、ゴジュウカラ、シウシチヨウ何とか撮れてよかったです。

電池、メモリーカード忘れやすいので、よほど気をつけなければ。。
うっかり屋の私は、毎日のチェックが大変です。

投稿: ケチャップ | 2011年8月29日 (月) 18時10分

こんばんは。
キバシリやゴジュウカラに出逢えて良かったですね。
ウグイスが並んでいるのは見た事ありません。
番?親子?兄弟?ちょっと興味深いです。

投稿: おかりん | 2011年8月29日 (月) 21時34分

おかりんさん
以前行った人の話では、何も居なかった!と聞いていましたが、
時期、時間が良かったのでしょう^^沢山の鳥が見られました^^
ウグイス、目視では幼鳥だと思うのですが、2羽並んだのを見たときは、本当に可愛らしかったですよ^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月30日 (火) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41400297

この記事へのトラックバック一覧です: 近畿のお山:

« タマシギ | トップページ | 大阪城公園 8/29 »