« ゴイサギ | トップページ | ツミ »

2011年8月12日 (金)

渓流にて

渓流でヤマセミを待っていたら、川には色んな生き物がいます。8/6の画像

綺麗な、ハグロトンボ(♂)が岩の上で

Photo

赤い、ネキトンボ(だと思いますが?)

Photo_2

川の中で沢山の魚達?鮎ですup あ~あ 鮎の塩焼き(よだれが。。)

上手く写っていないので、矢印が鮎です(* ̄ー ̄*)

Photo_3

オイカワも居ますが、やはり鮎の方が多いようです。。

こんなに、お魚達が多いのに、ヤマセミ現れず??

でも、この場所でこんなにお魚が多いと言う事は、どの場所でも、採り放題と言う事かbearing

Photo_4

キセキレイも

Photo_7

セグロセキレイも

Photo_8

イソシギも

Photo_5

最後にやっとヤマセミが!通過でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。証拠写真

Photo_6

別のヤマセミが通過しないかと待っていましたが、残念。。日が暮れましたwobbly

|

« ゴイサギ | トップページ | ツミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
暑くても・・・姉さんは出かけますね(^^;さすがですね・・
ヤマちゃん見られて良かったですね^^
魚・・・すごく沢山いるのですね!!!釣堀??
なんか・・入れ食い状態ですね!塩焼き美味しいですよね(^m^)ヨダレがぁ・・

投稿: ミント | 2011年8月12日 (金) 09時48分

渓流のトンボ、涼しげで良いですね~(^-^)
トンボは、ピントを合わせている間に飛ばれてばかりのわたしです^_^;
今度またチャレンジしてみたいです。
鮎がこんなにたくさん!
美味しい魚を食べている鳥たちが羨ましいです(*^^*)
塩焼きが食べたくなってきました(^u^)
ヤマセミの飛翔を捉えられ良かったですね~~
先日の日曜日に行ってみたのですが、
川遊びの家族連れがあちらこちらにいたので諦めました。
またいつか行ってみようと思います。

投稿: サリー | 2011年8月12日 (金) 11時21分

ミントさん
普通の渓流です^^これなら鮎のつかみ取りなんか^^
ヤマちゃん、一瞬の事でした(涙)

サリーさん
このハグロトンボ、じーっとしていて、写しやすかったのですが、遠かった。。
鮎、大きいのが居ましたよ^^
その家族、鮎を捕まえていたのかしら?ふふ^^

投稿: ケチャップ | 2011年8月12日 (金) 21時57分

ヤマセミ、残念でしたね。
でも姿が見れただけ幸せですよ。
鳥待ちの時間、結構面白い写真撮れる時がありますね。
私は予備のカメラをいつも持参して撮ってますが、本命の写真より良いものが撮れたり・・・・(笑)

投稿: ソングバード | 2011年8月13日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/41165201

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流にて:

« ゴイサギ | トップページ | ツミ »