« 小鳥達は雨でも、元気です! | トップページ | ササゴイ 鳥飼大橋付近 »

2011年7月 2日 (土)

キジ 鳥飼大橋付近

 やはり雨の次の日はキジですo(*^▽^*)o

でも今日は土曜日なので、人が多いので、キジは見つかりません(。>0<。)

鳴き声が聞こえたので捜しますが見つかりません。。そんな時、堤防沿いの人から

「あそこに居るよ」と教えて頂きました(有難うございます)

やはり、キジを探すなら、堤防沿いの高い場所から捜すのが一番だと又勉強しました^^

Photo_2 

このキジ君、側に近寄っても逃げませんup

Photo_6

Photo_3

Photo_4

Photo_5

側に近寄っても逃げないので、話しかけようと思い「ねえ?彼女は居ないの?」とか、

一人なの?こっちに来てよ!」とか言うのですが逃げませんbleah

こちらを見ているので絶対、判っています、こいつは何だ!と言う顔をしていましたcoldsweats01

Photo

今度見かけたら、又話しかけたいと思っていますo(*^▽^*)o

|

« 小鳥達は雨でも、元気です! | トップページ | ササゴイ 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ええ!!キジさん逃げないのですか??
すごいですね・・・仲間かと思ってるのかなぁ?(^^;
奥さんはいなかったのかしら?
キジさんは見つかったかなぁ?と思うと・・・急ぎ足で、すぐ遠くに行って
しまいます!

投稿: ミント | 2011年7月 2日 (土) 23時47分

ミントさん
こんな事は初めてです^^
初めは遠くから撮影していましたが、徐々に近づきました^^
隠れる物の無い場所でしたが、長い間動かなかったからかしら?

投稿: ケチャップ | 2011年7月 3日 (日) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40641841

この記事へのトラックバック一覧です: キジ 鳥飼大橋付近:

« 小鳥達は雨でも、元気です! | トップページ | ササゴイ 鳥飼大橋付近 »