« ササゴイ 鳥飼大橋付近 | トップページ | セッカ 鳥飼大橋付近 »

2011年7月 4日 (月)

カンムリカイツブリ 鳥飼大橋付近

いつもは、カンムリカイツブリ遠い場所ばかりなのに、近くに寄ってくれています^^

正面顔って、意外とひょうきんですhappy02

淀川は、この時期ジェットスキー?(高速でビュンビュン飛ばしています)が多いからかしら?

Photo_3

餌を捕っている処を見ると、藻を食べているようです?

カイツブリはお魚ですが、カンムリは藻なの?調べて見ましたが、お魚と書いています?

でも、このカンムリカイツブリ、見ている間は、藻ばかり食べて潜りません??

しばらく居てくれたら良いのですが、お魚を捕っている処を見てみたいわhappy01

Photo_4

Photo_5

Kanmuri1

Kanmuri2

|

« ササゴイ 鳥飼大橋付近 | トップページ | セッカ 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
カンムリカイツブリさんは、まだ見た事が、ありません(^^;
是非逢ってみたい鳥さんです♪
先日は遠征で憧れのホイホイちゃんファミリーを見ましたが・・今まで
鳥撮りを始める前まで・・こんなに自然界に色々な鳥さんがいる事 自体知りませんでした(^^;
擬態したり保護色だったり・・自然って不思議ですね・・・
カンムリも何か意味があるのでしょうか?

投稿: ミント | 2011年7月 4日 (月) 23時37分

ミントさん
本当ですね^^自然界は不思議が一杯です^^
昔、WATARIと言う映画を見たとき、
カンムリカイツブリの求愛行動を見た時から、一度は見てみたい場面になりました^^
まだまだ、見たい撮りたい物が多く、一年中忙しいですね^^

投稿: ケチャップ | 2011年7月 5日 (火) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40658103

この記事へのトラックバック一覧です: カンムリカイツブリ 鳥飼大橋付近:

« ササゴイ 鳥飼大橋付近 | トップページ | セッカ 鳥飼大橋付近 »