« カンムリカイツブリ 鳥飼大橋付近 | トップページ | キジ 鳥飼大橋付近 »

2011年7月 5日 (火)

セッカ 鳥飼大橋付近

ここ4日間、セッカを撮りたくて通っていますが。。思ったように撮れませんcrying

どうしてもピントが合いません。。何とか今期中に撮りた~~い(ρ_;)7/4の画像です。

Photo_2

近くに巣があるので、親は糞を運んでいますhappy017/2の画像です。

Photo

直ぐに巣に入ります。しばらくしたら、雛にお目にかかれるかしらheart04

Photo_2

どうしても囀っている時は、口の中が見えませんbearing7/4の画像です。

Photo

場所を移動して撮っても。。。

Photo_3

|

« カンムリカイツブリ 鳥飼大橋付近 | トップページ | キジ 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
えーーーセッカ狙いなんですかcoldsweats01
セッカ狙いで、ササゴイやカンムリカイツブリ撮ってるのは非常に
羨ましいです。

確かにセッカ撮りにくいですわgawk
距離が離れて過ぎて小さすぎ、枝かぶりだとピント合わせれない時ありますね。
σ( ̄∇ ̄;)わてその時マニュアルに切り替えてマニュアルで一応撮ったりしてます。
大きく口を開けた写真撮れるといいですねhappy01

所で、今池島でヒクイナ親子が居るようで何か情報ありますかsign02
近々行って地元バーダーさんに訪ねるしかなんですが・・・

投稿: 7G | 2011年7月 5日 (火) 17時15分

こんばんは!

今日はありがとうございました。
また、お疲れ様でした。暑かったですねー。
結局、PET5本でした。
あれからテニスに行きましたが、道具を忘れていまして、
途中で、反転しました。
それで、なんとか「キジ」GET。急にすぐ傍に。近すぎました。
約5時間で1枚のみです。
また、リベンジです。

投稿: AYU | 2011年7月 5日 (火) 18時10分

7Gさん
キジ(メス)と、セッカ狙いです>。<
マニュアルは、目が悪いのか、どうしてもピントが合いません>。<

池島の情報は、残念ながら入っていません!
ヒクイナの親子ですか^^現地に行けば、何とかなると思いますが^^
頑張って下さいね^^

AYUさん
そうですか、直ぐ側に居たのですか。。
あそこの、キジ君、人なれしているのでビックリします^^
では、近い内にリベンジして下さい。

投稿: ケチャップ | 2011年7月 5日 (火) 20時11分

こんばんは!
セッカ、確かに撮りにくいですね。
縄張り意識が強く、自分の行動範囲が決まってますので同じ場所に止まることが多いです。
止まる向きも好みがあるようですから、そこにカメラセットして撮ってます。
頑張ってください。お歯黒セッカ撮れるといいですね。

淀川の河川敷も絶好のポイントのようですね。羨ましいです。

投稿: ソングバード | 2011年7月 5日 (火) 22時58分

こんばんは^^
明日は関西暑いらしいですよ!気をつけて下さいね!
セッカさん、機械的な音で鳴いていますね・・最初は鳥の声とは思えませんでした(^^;私もセッカさん綺麗に撮ってみたいです^^
姉さんも1年中忙しいですね^^毎日楽しみにしていますから♪
今日は写真に文字入ってませんね(^^;ふふ

投稿: ミント | 2011年7月 5日 (火) 23時45分

おはようございます。

暑い中楽しんでおられますね、
水分補給を忘れない様に・・・・

昨夜の地震大丈夫でしたか?
私は仕事中で動いていたのでアレ~程度でしたが、
家の方が震度2で緩いが長かったようです。
これで修まって欲しいですね、

今日お山に行く予定でしたが、
何となく行きそびれました、
明日のためユックリ充電しておきます。

投稿: yosi- | 2011年7月 6日 (水) 06時25分

ソングバードさん
セッカ同じ場所に停まるはずなんですが。。待っていられなく、ウロウロしてしまいます(-。-;)
つい、あれもこれもと欲張るものですから。。お歯黒セッカが撮れないと反省しています。
淀川^^凄く良いですよ^^

ミントさん
そうでした^^セッカの場合、悔しさが先にたって、文字を入れるのを忘れました^^
あ~早く何とかしなければ^^

yosiさん
きっと、yosiさんは良い写真を撮られたと思います。。。あ~ピントが合わない(涙)
お山のサンコウチョウ、雛がまだ巣の中にいるようですよ^^
今度会った時に、写真期待しています。

投稿: ケチャップ | 2011年7月 7日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40675583

この記事へのトラックバック一覧です: セッカ 鳥飼大橋付近:

« カンムリカイツブリ 鳥飼大橋付近 | トップページ | キジ 鳥飼大橋付近 »