« アオバズク | トップページ | ヒガラ »

2011年6月18日 (土)

タマシギ

今日も雨が降っていますrainので、6/13のタマシギです。

6/18の大阪城公園には、イソヒヨドリとオオタカ(西の丸)が居たそうです。

以前行った時は、草の中に隠れ見えなかったのですが、田植えが始まり、やっと見える場所に出てくれましたhappy01

Photo_6

メスはあまり動いてくれませんでしたが、やっと移動してくれましたcoldsweats01

このタマシギ♀が美しいので、お話しをする時にオスがと言い間違いをしてしまいます(私だけかしら)

Photo_7

Photo_8

オスも美しいと思いますがheart04

Dsc00588

Photo_9

6/2の休耕田に居たタマシギですweep

Photo_10

Photo_11

羽繕いの、タマちゃん、何て可愛いんでしょうheart04

Photo_12

近所(ちょと離れていますが!)のタマシギさんです。6/12撮影

私はどうしても見つけられませんでしたが、Oさん見つけてくれました(凄いわ(*^-^))

Photo_13

ふふ、寝ていますhappy01

Photo_14

|

« アオバズク | トップページ | ヒガラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

私は、キレイなオスに一票です。

投稿: 旅の仲間 | 2011年6月18日 (土) 19時13分

こんばんは^^
可愛いですねーーーーー♪
私も タマシギちゃんの このタレメが大好きですぅーー(*^^*)
雄と雌が見られて良かったですね(^-)☆
タマシギちゃんは雌の方が綺麗なのですね!人間と一緒??(^^; へへへ
今日は朝から愛犬の葬儀で大変でした・・・
やっぱり いないくなると寂しいですね(TT)
もっともっと長生きして欲しかったです・・

投稿: ミント | 2011年6月18日 (土) 21時39分

旅の仲間さん
お久しぶりです^^北海道のお土産話を聞きたいと思っていましたが、
最近会わないのが残念です^^
オスに一票ですね^^

ミントさん
仲良く並んだ画像が無いのが、残念です(-。-;)
家族の一員が亡くなるのは、とても悲しい事です。。
身につまされます。。。

投稿: ケチャップ | 2011年6月19日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40430114

この記事へのトラックバック一覧です: タマシギ:

« アオバズク | トップページ | ヒガラ »