« アオバズク | トップページ | サンコウチョウ »

2011年6月15日 (水)

ハジロクロハラアジサシ

数日前に、このハジロクロハラアジサシが出たと聞きましたが、聞いた時には抜けてしまって残念な思いをしましたが、

今回(6/13)は運良く会えました(感謝です)

鳥は夏羽になると、黒い部分があ有る個体が多いので嬉しい^^

やはり、黒い頭の子は可愛く愛嬌あると思うのですがheart04

ノビタキ、オオジュリン、コジュリン、シベリアジュリン、オオセグロカモメ、(あ~あ見たい、撮りたい)、ユリカモメ等、好きだわ~~

このハジロクロハラアジサシ。。。飛んでばかりで止ってはくれません。。

止る場所が無い。。池に杭などあれば。。と、飛び物の下手な私は。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_6

200枚以上撮っても、満足のゆく写真は皆無ですcrying

Photo_7

Photo_8

Photo_9

ぼけぼけでも、仕方が無い。。。

Photo_10

Photo_11

|

« アオバズク | トップページ | サンコウチョウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
おー予定変更でこの子を撮りに行かれたんですねchick
ハジロクロハラアジサシいいですね。6/12はハジロクロハラアジサシとセイタカシギ2種居たんでしたっけ。
満足行かなくとも撮れただけいいじゃ無いですかwink
鳥さんとの出会いが一番ですよhappy01

投稿: 7G | 2011年6月15日 (水) 07時21分

こんばんは!

ケチャップさんの探鳥魂に脱帽です。
素晴らしい!

投稿: AYU | 2011年6月15日 (水) 22時01分

こんばんは^^
いいですね~♪
「ハジロクロハラアジサシ」ケンケンも撮ってみたいと言ってましたぁーーー(^0^)
飛翔なんて!素晴らしい技をーーーー^^
最後の写真は魚を取っているのですか?

投稿: ミント | 2011年6月15日 (水) 23時30分

7Gさん
お城に行くつもりが、急遽予定変更です^^
ハジロクロハラアジサシ、撮れて良かった^^
12日は後で聞き、残念に思っていましたら、嬉しい知らせでした^^

AYUさん
AYUさんの技術が欲しい所でした、やはり飛び物は練習有るのみです。

ミントさん
魚を取る時は、コアジサシはダイビングしますが、
この子は、かすめ取るように、水際を浅く飛びます、
ですから、コアジサシの様な、ホバリングが無いので、特に難したったです(涙)

投稿: ケチャップ | 2011年6月16日 (木) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40390060

この記事へのトラックバック一覧です: ハジロクロハラアジサシ:

« アオバズク | トップページ | サンコウチョウ »