« 6/2 大阪城公園 コメボソムシクイ | トップページ | 6/4 アマサギ »

2011年6月 3日 (金)

6/3 大阪城公園 サメビタキ?(コサメ?)

やっと、スッキリしたsunになりましたが、肝心のサンコウチョウが見つからないdown

ムシクイの声も聞こえなく、シジュウカラとスズメの声だけです(ρ_;)

西の丸庭園に、ヨタカが出たと言うので、行きましたが飛ばれましたcrying飛んだ姿だけ見ました

配水池に、コサメ?サメビタキが居ると言うので撮りましたが、確かに悩みます。

何枚か撮ってみましたが、サメビタキと思います\(;゚∇゚)/

問題は下嘴が黄色いので、コサメビタキかな?とも思いますが??

Photo

横姿です。

Photo_2

同じ個体

Photo_3

Photo_4

Photo_5

このムシクイ鳴きません??鳴かないムシクイは判りません、メボソorコメボソムシイ??

メボソムシクイの下面は淡黄緑色

コメボソムシクイの下面はオリーブ白色なので、写り方も有りますが、コメボソムシクイかな?

Photo_6

Photo_7

Photo_8

今の季節、幼鳥が至る所に、シジュウカラちゃんhappy01可愛い^^

Photo_9

Photo_11

黒化のシジュウカラ、このシジュウカラ、異様に黒いわ(@Д@;

Photo_13

5/5に撮った、シジュウカラです(同じかしら?)

Photo_14

メジロの親子だと思います、ボサボサ頭が可愛いhappy02

Photo_12   

|

« 6/2 大阪城公園 コメボソムシクイ | トップページ | 6/4 アマサギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。本日お城にて飛騨の森より御一緒させて頂いた、7Gです。ヨタカ見てみたかったですね。私は初めの鳥。
ネットで調べました。寝ている姿は愛嬌ありますが何かちょっと(^▽^;)
今日はお疲れ様でした。それと色々と情報頂き誠に感謝しております。楽しい1日となりました。
お別れの際、きちんとお礼を言う事が出来ず申し訳ありませんでした。
又何処かでお会いする事があれば宜しくお願いいたします(*´∇`*)。
一応私もブログしており鳥見始めてからは鳥関係が多いですが、ネタ無しの時はパソコンや車やお出かけなど
適当に書いてます。お暇な時に覗いてくださいな(*^-^)ニコ

投稿: 7G | 2011年6月 3日 (金) 23時09分

7Gさん
お別れしてからも、頑張って撮っていますね^^
あれから、お城は何も居ません(>。<)

投稿: ケチャップ | 2011年6月 5日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40251448

この記事へのトラックバック一覧です: 6/3 大阪城公園 サメビタキ?(コサメ?):

« 6/2 大阪城公園 コメボソムシクイ | トップページ | 6/4 アマサギ »