« 6/4 アマサギ | トップページ | サンショウクイ »

2011年6月 5日 (日)

ハヤブサちゃん

6/4に行って来ました。

ハヤブサの雛?2羽は巣立ち、残りの1羽がまだ巣にいます^^

鳥友さんに聞くと、3日の日に落ちて、何とか巣に戻ったと言うことで、巣立ちは一応終ったそうですが、私が見た時には、まだ巣から出ませんでした^^

この最後の子には、ニックネームが付いていて、ブー子ですってwobbly何て可愛そうなのでしょう!でも皆さん、愛情を持って言われているので、微笑ましいです。

でもこのブー子ちゃん、とても活発で、羽をバタバタして、今にも飛びそうです。

Hya32 

この日は、餌が中々もらえず、ギャーギャー言っていました。

Photo

何度も飛びそうですがcoldsweats02

Hya31

Hya35

巣立った、長男、次男?でしょうか、どちらか判りませんが、暑いのか寝そべっています?

Hya26

でも飛んだ時には、堂々としています、とても綺麗な子です。

Hya22

Hya24

Hya25

ハヤブサちゃんの、成長記録はヤナッチさんのブログを見てください、

毎日、ハラハラドキドキですheart04

|

« 6/4 アマサギ | トップページ | サンショウクイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日のぶー子はかわいかったですよ^^
宅地に失敗して、ずりおちてましたw

投稿: Kさん | 2011年6月 5日 (日) 22時23分

着地でしたw

投稿: Kさん | 2011年6月 5日 (日) 22時24分

こんばんh^^
ぶー子ですか・・ハヤブサだから?
ハヤブサの巣立ち 見てみたいです(^0^)
最近、姉さん、写真に文字入れてますねーーー!進化してるー♪
こんな子が 側にいたら、毎日通っちゃいますねぇ~(*^^*)

投稿: ミント | 2011年6月 5日 (日) 23時58分

Kさん
そうですか^^ブー子が飛びましたか^^
皆さん、ハラハラドキドキですね^^

ミントさん
ぶー子と言う、ニックネームは、雛の時に餌を独り占めをしていました^^
その為、3羽の中で一番太って大きくなりましたが、いくらバタバタしても、体が浮きません^^
そして巣から良く出て、皆を楽しませてくれます^^
でも、2羽はオスなので、体が小さく、
この子はメスなので体が大きいのは当たり前ですが、兎に角楽しいです^^

写真に文字を入れたのは、とても強烈に感じたので、何とかこの感動や体感を感じて欲しいと思ったので^^

投稿: ケチャップ | 2011年6月 6日 (月) 06時46分

ケチャップさん、こんばんは。
確かにこのねそべっている子、獲物に見えますね~。ふつう、鳥類はこんな寝方しないですよね。
笑ってしまいました・・・。

投稿: yumi-dai | 2011年6月 6日 (月) 20時49分

yumiーdaiさん
でしょ^^ハヤブサがこんな寝方をするなんて^^
ビックリです、
それに、ぶー子が飛べなく、スゴスゴと巣に帰る様子など、
ビックリする事ばかりです^^

投稿: ケチャップ | 2011年6月 6日 (月) 21時13分

こんにちは
「ブー子」わたしと似ていて親しみを感じます(^-^)
雌の方が大きいのですね。
お腹すいた~、と言っている様子を文字で入れているのが
面白いです(^-^)
親を呼ぶ様子、声が画像から聞こえてきそうです。

投稿: サリー | 2011年6月 7日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40277426

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサちゃん:

« 6/4 アマサギ | トップページ | サンショウクイ »