« 5月2日 大阪城公園 | トップページ | 5月4日 淀川付近 »

2011年5月 3日 (火)

5月3日 大阪城公園

今日は、天気も良くないwobbly何だかお城に行く気がしないΣ(`0´*)

そんな事を思いながら、11時にお城に行く。。やはり。。鳥の声が聞こえない。。。

でも、西の丸庭園には、コルリが居たそうですhappy01

朝からヒレンジャク、アオバト(4羽)、お昼頃にはサンショウクイが出たらしいbearing

市民の森に誰も居ない時に、アカハラ4羽

Photo

アカハラは、飛騨の森でも見つけました^^

キビタキ、神社裏

Kib1

飛騨の森にも

Photo_2

市民の森では、誰も居なかったのか、下に降りていました

Photo_8

飛騨では、センダイムシクイ

Photo_3

Photo_4

アトリも居ます

Photo_7

太陽の広場ではコサメビタキ3羽の追いかけあい(゚ー゚;

Photo_5

Photo_6

今日は、オオルリが少ないようです。市民の森で1羽見ただけです。

クロジ、クロツグミ(♀しか見てません)、アオジしか見ていませんcoldsweats02

|

« 5月2日 大阪城公園 | トップページ | 5月4日 淀川付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
最近は強い余震もなくなり少しづつ安心して生活出来ています。
姉さんは、「朝からヒレンジャク、アオバト(4羽)、サンショウクイ」など
相変わらず・・賑やかですね♪ケンケンもコマドリさん撮りたかったようです(^^;
遠征先から帰って来ました。姉さんには珍しくないと思いますが・・夏鳥さん撮って来ました♪今日も登城かしら?

投稿: ミント | 2011年5月 4日 (水) 15時32分

ミントさん
お城は、ここ何日間寂しい状態です。
ですから、干潟のシギチドリ等楽しんできました^^

あれから、オスのコマドリさん、一度も出ていません(>。<)
ですから、ミントさんは鳥運があったのです^^

ブログ楽しく見ていますよ^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月 4日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39849926

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 大阪城公園:

« 5月2日 大阪城公園 | トップページ | 5月4日 淀川付近 »