« 5月6日 大阪城公園  | トップページ | ハッカチョウ »

2011年5月 7日 (土)

海老江干潟の鳥達

今シギ、チドリの渡りの時期です。

シギチドリは難しくて判りませんが、この時期を逃すと見られないので、判らないままに行って来ましたcoldsweats02

5/4の画像です。(どれも遠いです(p_q*))

オオソリハシシギの夏羽はとても綺麗です。

Photo_3 

Photo_2

チョウシャクシギも美しいup

Photo_5

チョウシャクシギと書きましたが

友人からの指摘、Гこのシギ、嘴が反っているよ」キャー確かに反っています。。

オオソリハシの冬羽でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Photo_4

キアシシギが近くまで来てくれました。

Photo_6

ハマシギも夏羽で、お腹が黒いです^^

Photo_7

Photo_8

メダイチドリ

遠くて。。。。

Photo_9 

ダイゼン

とても遠い。。。

Photo_10 後は、シロチドリ、コアジサシ、ユリカモメ、等

|

« 5月6日 大阪城公園  | トップページ | ハッカチョウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

シギチも面白いですねー。
特に珍しい鳥はいませんが、数が多くて、楽しい干潟です。
「チュウシャクサギ」の飛翔も、素晴らしいですね。
それにしても、最近は入れ違いですね。
また、ご一緒に。
ただ、付いて歩けるかどうか(笑)

投稿: AYU | 2011年5月 7日 (土) 19時25分

今日はシギチですか^^
本当に・・これからはシギチのシーズンですね♪
最後の写真はチュウサギですか?
婚姻色が出ていますね!>ブルー
ヒラメ(魚)を捕まえていますね!
今日はお城ではないのですね^^
気持ち よさそうですね~♪

投稿: ミント | 2011年5月 7日 (土) 20時49分

AYUさんへ
最近入れ違いばかりですね、此方こそ宜しくお願いします。
シギチ^^意外と面白いので、又出かけたいと思っています。

ミントさんへ
ごめんなさい、書いてなくて、コサギです。
コサギは、夏になると、2本の換羽が出て、背の先がカールします。
チュウサギには、無いの^^
今日は、お城に行きましたが、昨日と同じなので出しませんでした。

投稿: ケチャップ | 2011年5月 8日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39897635

この記事へのトラックバック一覧です: 海老江干潟の鳥達:

« 5月6日 大阪城公園  | トップページ | ハッカチョウ »