« 5/30 大阪城公園 イソヒヨドリ  | トップページ | ハマシギ »

2011年5月31日 (火)

ハヤブサちゃん

以前から気になっていた、ハヤブサの雛、

第一子は昨日飛んだと聞き、第2子の飛び出しが今日だと、ワオ~~ッ

お城も気になりますが、隼の雛も気になるので、朝早くから行って来ましたhappy01

朝のお城は、サンコウチョウとオオルリが居たそうです

まだ、巣には、2羽の雛(雛と云っても、一人前の姿をしています)

左の大きい子は第3子でメスですcoldsweats01 右の小さい子が第2子でオスですhappy02

2_2

盛んに、第2子は、羽ばたいています

2_3

No21 おっと危ない、落ちそうですsweat01

2

いつ飛び出すのか判りませんでしたが

Photo

バタバタした後に、静かに飛び出しました

Photo_2

飛び出しの瞬間は撮れたのですが、飛行がブレブレですcrying

Photo_3

Photo_4

あまりに酷いので、証拠写真です(ノ_-。)

Tobi2

残った第3子も、

飛びたい様子で、

私も~~と言う感じで、

前を向き翼を広げます。

Photo_5

そこに居た、カメラマン全員落下しないかと心配ですwobbly(羽ばたいても体が浮き上がらないので)

Photo_6

Photo_7

諦めたようです、スゴスゴと巣の中に隠れるように、入って行きました。。

あまりにその姿が、可笑しかったので、気の毒やらホッとするやら。。

Photo_8

第2子は飛んで、しばらくして 近くの場所に落ち着きました。

Tobi4 No25

|

« 5/30 大阪城公園 イソヒヨドリ  | トップページ | ハマシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^すごいですねーー!
ハヤブサの巣立ちですか!
可愛い~(*^^*)
第2子もは無事飛べてよかった~♪
第3子も明日また頑張って欲しいですね♪
いいですねーーー!素晴らしい写真ですね(^^)

投稿: ミント | 2011年5月31日 (火) 23時33分

ミントさん
残念ながら、飛びが上手く要ってません(号泣。。。)
ハヤブサちゃんは、大きくなってやっと見られるようになりましたが。。
リベンジします。。

投稿: ケチャップ | 2011年6月 1日 (水) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40205120

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤブサちゃん:

« 5/30 大阪城公園 イソヒヨドリ  | トップページ | ハマシギ »