« 森の中の小鳥達in大阪城公園 | トップページ | 海老江干潟の鳥達 »

2011年5月 6日 (金)

5月6日 大阪城公園 

今日も、鳥達が少ないのですが、ノジコが2羽居たそうです。

でも、それから10人ほどで捜しましたが、見つけられず今日は諦めました。

西の丸庭園に、ツツドリが入りました。コルリ、朝は居たのですが、今は居ませんweep

サンコウチョウはいつ入るのか?(出たとは聞いていませんが、??)

ニセアカシアは、咲きかけています。

Photo

アオスジアゲハもひらひら飛んでいます。このアオスジアゲハ、とても可愛いhappy01蜜を必死で吸っていますhappy01

Photo_2

今日は、キビタキを4羽見ましたが、オオルリは見ていませんwobbly

Photo_3

ノジコを捜すのに、上ばかり見ていましたので、首が鞭打ち状態です(ρ_;)

木の上には、クロジ、アオジ、アカハラ、コサメビタキ、キビタキ、スズメですcoldsweats01

Aozi

Kosame

下には、クロツグミ、アカハラ、 ムクドリ、スズメですcoldsweats01

Photo_4

|

« 森の中の小鳥達in大阪城公園 | トップページ | 海老江干潟の鳥達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
コマドリ(雌)は、もう抜けたのですか?
ノジコ・・見た事がありません(;;)
鞭打ちにならないように・・「上を向いて~♪あるこうよ~♪」
コサメちゃん 可愛いですよね^^

投稿: ミント | 2011年5月 6日 (金) 21時22分

ミントさんへ
コマドリさん、しばらく見ていません、早くお山に帰って、相手を探し子育てをしなければ^^忙しいようです^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月 7日 (土) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39885409

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日 大阪城公園 :

« 森の中の小鳥達in大阪城公園 | トップページ | 海老江干潟の鳥達 »