« 5月21日 大阪城公園 | トップページ | 5/23 大阪城公園 ホトトギス »

2011年5月22日 (日)

5月22日 大阪城公園探鳥会

 天気予報はrainのちcloudと言っていましたが、それにもかかわらず参加人数24名と多くの人が参加してくれました。それに始めての人も2名です。出現鳥種14種です。

でも、10;30頃から、激しい雨が降り出し、解散する事になりましたが(*^-^)

シジュウカラの幼鳥が、道路に落ちてバタバタしていたり(木の上に上げました)

ホトトギスが何回も鳴いてくれたり(特許許可局)と、ハッキリ姿を見た人も数人いたりと、それなりに充実した探鳥会でした。

やっとホトトギスですhappy02声も何回も聞きました、姿も、飛ぶ様子も^^嬉しい~~です。

Photo

Photo_3

Photo_4

ちょっとピントが甘いですが、鳴いている処

Photo_5

Photo_6

Photo_7

|

« 5月21日 大阪城公園 | トップページ | 5/23 大阪城公園 ホトトギス »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

良かったね!!
おめでとう~~

嬉しくてたまらなかったのでは・・・
大雨になったけれど 良かったね行って。

投稿: hiroko. | 2011年5月22日 (日) 17時17分

こんにちは!

雨が降る前にうまくGetされ、流石ですねー。
私は、雨の予報でしたので、降る前の朝はウオーキング、止んだ午後から
買い物でした。
雨は苦手です。

投稿: AYU | 2011年5月22日 (日) 17時41分

特許許可局 やりましたね~!!
羨ましすぎですよ。
おめでとうございます。(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ヤナッチ | 2011年5月22日 (日) 18時51分

hirokoさんAYUさんヤナッチさんへ

やっと、ホトトギスです^^ふふ^^嬉しくて仕方が無いです~~(^^)
今日は、アカショウビンかしら??何て思っていましたが^^
ホトトギスでも、充分です^^
でも、何て言っていたら、バチが当たりますね^^
雨に降られる前で、本当に良かったです^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月22日 (日) 21時14分

こんばんは^^
おめでとう~♪ホトトギス撮れて良かったですね~(^0^)
私は まだ見た事も 聞いた事も ありません(;;)
ホイホイさんは?入りませんか?
こちらも今日は午前中に鳥撮りして午後3時位には雨が降ってきました・・
ホトトギスは大きさは どの位ですか?
私も今日は可愛い雛をゲットしましたよう(^-)-☆

投稿: ミント | 2011年5月22日 (日) 21時24分

ミントさんへ
有難うございます^^凄くうれし~い^^
ホトトギスの大きさは、ドバトより少し小さい感じです^^

ホイホイは、期待しているのですが。。まだ入りません(5月末まで、期待しています)
やはり、雛は可愛いですね^^どんな雛か、楽しみです♪

投稿: ケチャップ | 2011年5月22日 (日) 21時58分

おお~、ホトトギス格好いいですね^^
実家ではよく見かけたんですが、
大阪では見たことないです。
大阪城はやはり凄い所ですね^^

投稿: やなぎ | 2011年5月22日 (日) 22時38分

やなぎさんへ
実家は、何処でしょうか?ホトトギス、カッコウ、ツツドリなんて、普通に居たりして^^
これだからお城は、目が放せないんです^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月23日 (月) 06時59分

おはようございます…
おぉ~特許許可局をゲットですね!!
羨ましいですわ~~~
僕は未見の子です。
山に行くと鳴声は聞こえますが、探しても見えないです^^;
良い探鳥会になりましたね(^^)/

投稿: th0325 | 2011年5月23日 (月) 07時39分

こんにちは
おめでとうございます~~素晴らしい♪ヽ(^◇^*)/
先日、飛騨の森から天守閣裏まで追いかけましたが
声はすれども。。でした^_^;羨ましい~

投稿: サリー | 2011年5月23日 (月) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40084763

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日 大阪城公園探鳥会:

« 5月21日 大阪城公園 | トップページ | 5/23 大阪城公園 ホトトギス »