« 5月1日 大阪城公園 | トップページ | 5月3日 大阪城公園 »

2011年5月 2日 (月)

5月2日 大阪城公園

今日は晴れているので、何か(コルリ、ノゴマ等)入って居ないかと期待して、お城に向いましたが居ませんでした!

今日はサンショウクイが2回、短時間だけ見られたようです。。

私は、市民の森あたりで、ヒリヒリヒリと鳴くのを聞いただけでしたcoldsweats01

でも、待望のビンズイやっと見つけました(梅林で2羽飛び回っていました)happy01

Binzui5

Binzui1

Binzui2

センダイムシクイの頭を見たいので、頑張りましたが、撮れませんでした。

Sendai2

飛んだときに頭を写したのですが、頭央線(灰緑色)が見えません?

でも、チョチョビーと鳴いていたので、センダイムシクイで間違いないのですが?

カメラ技術が。。。それに色事態、同じような色なので、微妙ですcrying再度挑戦します(^-^;

Sendai5

アカハラ各所に

Akahara2

一緒に居たシロハラも。(影が出来て違う鳥に見えます^^)

Shirohara

オオルリは神社裏、市民の森、桜広場、このオオルリは市民の森で^^

Ooruri1

キビタキは何処でも見られました^^

このキビタキは、コルリが入って居ないかと、覗いた飛騨の森のサツキの中の止まり木ですcoldsweats01

Kibi5_2

この子は配水池に居ました^^

Kibi2   

後、コサメビタキ、クロツグミ、アオジ、クロジ(水浴びしていました)、エソムシクイ、シジュウカラ、ヤマガラ、メジロ、等

|

« 5月1日 大阪城公園 | トップページ | 5月3日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日は登城されていたんですねー。
私も10:30頃、行っていましたが、探す元気なく、神社裏でおしやべりしただけで、
昼ごろ、干潟へ移動しました。
今日は「コアジサシ」の飛翔撮影に専念でした。

投稿: AYU | 2011年5月 2日 (月) 22時34分

AYUさんへ
10時頃まで、神社裏に居たのですが、何も出ないので移動したのですが、会えなくて残念です。
ですから、早めに退城しましたが、本当はこんな時は、干潟の方が良かったと思っていました。
コアジサシの飛翔楽しみにしています。

投稿: ケチャップ | 2011年5月 3日 (火) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39836848

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日 大阪城公園:

« 5月1日 大阪城公園 | トップページ | 5月3日 大阪城公園 »