« アカエリヒレアシシギ | トップページ | コアジサシ »

2011年5月15日 (日)

5月15日 大阪城公園

今日こそはと、期待しながらお城にup

飛騨の森に入ったら、メボソムシクイの鳴き声note今期初めて声を聞きました。

これだけ大きな声なのに、なかなか見つけられませんでしたcoldsweats02

やっと見つけました、新緑に映えて、綺麗です(*^-^)

Photo_6

Photo_9

いつも思うのですが。。メボソムシクイを追いかけていたのに、いつの間にか違う鳥を追いかけていて??あれ?とかbearing

スズメの親子です。。スズメも新緑に映えて、可愛です。

子スズメが、親を見つけ、バタバタしています。

Photo_10

Photo_8

お城の中を捜しても、珍しい鳥は見つかりませんweep

海老江干潟で、珍しい水鳥が入ったと聞き、移動しました。

明日のお城は、どうでしょうか゚゚(´O`)°゚期待しながら、行くことにします。

|

« アカエリヒレアシシギ | トップページ | コアジサシ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます…
メボソをゲットですね!!
何時かは、綺麗に撮りたい子ですわ~~~
アカエリヒレアシシギが来てたんですね(^^)
コオバは知ってましたが…
あぁ~無理しても行けば良かったな~~~

投稿: th0325 | 2011年5月16日 (月) 07時38分

th0325さんへ

干潟は、大賑わいでした。
探鳥会2組と、一般人でワイワイガヤガヤ^^
私も、行く決断が遅かったのですが、何とか間に合いました。

投稿: ケチャップ | 2011年5月16日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/40001458

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 大阪城公園:

« アカエリヒレアシシギ | トップページ | コアジサシ »