« ベストを着たシジュウカラ | トップページ | 5月12日 大阪城公園 »

2011年5月11日 (水)

5月11日 大阪城公園

今日は雨が降っているので、当然お城に行かないと思っていたのに、11時頃雨が止んだbearing

やはり気になるbearing。。サンコウチョウ。。

そろそろお城に出ても良い頃、連絡したらГサンコウチョウ♂♀」と教えてくれましたup

いくら雨が降っていても、行かずにおられません(o^-^o)

Photo

尾の長いサンコウチョウです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

尾が痛んでいるサンコウチョウです。

Photo_5

メスも居たのですが、どうしても見つけられませんweep

と言う事は3羽居たのでしょうか?

やはり、長い尾がヒラヒラする方に、目が行きますcoldsweats01

兎に角、雨が降ります。。もう少し粘りたかったのですが、強い雨が断続的に降るので、引き上げて来ました。

|

« ベストを着たシジュウカラ | トップページ | 5月12日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
えええーーーーー!!!サンコウチョウ来ましたか!!!
すごいですねーーー!姉さん素晴らしいです♪
行きたいーーーーーーー!!! by ミント

投稿: ミント | 2011年5月11日 (水) 21時36分

こんばんは。
ついにサンちゃん来ましたか。
雨の日が続いているのに、雨の止み間に移動しているのですね。
尾の短い?のも♂にみえるので、全部で3羽ですね。
土曜日まで居ててね〜。

投稿: おかりん | 2011年5月12日 (木) 01時12分

ミントさんへ
やっとサンコウチョウが来ました、今までは1週間ほど次々と渡って来るのですが、今年は今までと違うので、心配しています。

おかりんさんへ
雨が降るのに、渡ってきました^^
きっと3羽居ると思いますが、兎に角雨が止んで欲しいです。

投稿: ケチャップ | 2011年5月12日 (木) 05時13分

おはようございます…
やっと来ましたね~~~
雨の中ご苦労様でした!!
機材には、気を付けて下さいね(^^)
長旅で尾羽が痛んでますね^^;
♂2羽・♀1羽居たんでしょうか???
土曜日まで居て欲しいですわ(^^)/

投稿: th0325 | 2011年5月12日 (木) 07時21分

th0325さんへ

土砂降りの中、機材が心配ですが、目の前にサンちゃんが現れたら、忘れてしまいます(涙)

きっと、土曜日は居ると思うのですが^^
祈っています^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月12日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39949740

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日 大阪城公園:

« ベストを着たシジュウカラ | トップページ | 5月12日 大阪城公園 »