« ハッカチョウ | トップページ | ベストを着たシジュウカラ »

2011年5月10日 (火)

5月10日 大阪城公園

今日は、雨が降ったり止んだりcloudrain天気予報では、激しい雷雨と言っていたが??

それにしても、何も出ない?昨日のコルリは、一斉に抜けたようだcrying

西の丸に、ノゴマが居ると聞きましたが、どうしても見つけられないので、菊ちゃんに探してもらいました。。。

流石、探し出してくれました(有難う、それにしても自分が情けない)

ノゴマ(メス)です。今期初です嬉しいnote

Photo

Photo_2

Photo_4

西の丸では、キビタキ(メス)とコサメビタキが居ました。

Kibi1

Kosa2

Dsc04017 Photo_3

シロツメグサも可愛いです。

大好きな

ニワゼキショウがやっと咲きました。

太陽の広場には、オオルリ(オス、メス)、アカハラ。

Ooruri

Aka1

配水池に、イカルの声up中々見える所に止ってくれないthink

Ikaru2

菊ちゃん、口笛でイカルの真似をしてくれたら、やっと出てくれましたup

Ikaru1

桜広場で、キビタキ(オス)2羽、

ムシクイも居たようですが、声が聞こえないwobbly

雨に濡れた、ヒヨドリ意外と可愛い

Hiyo2

|

« ハッカチョウ | トップページ | ベストを着たシジュウカラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
居ないと言ってもこれだけいれば ましじゃないですか!
ましてや ノゴマ♀撮れて・・・雌の方が男顔よね。凛々しくて(笑い)。赤いよだれかけなんて人間界では女(笑い)。
雨の中 サンちゃん カラアカに出会えたら 滑ってひっくり返るよ。私なら!!

投稿: hiroko. | 2011年5月10日 (火) 20時38分

こんばんは^^
やっぱり お城はスゴイ!!ノゴマは見た事がないので是非逢ってみたいです♪
雄と雌を見せてもらい満足ですが・・
雄が綺麗なのは・・鳥の世界だけ??(^^;

投稿: ミント | 2011年5月10日 (火) 23時32分

こんばんは。
雨で条件の悪い中、ノゴマの女の子GET良かったですね。
ノゴマの♀可愛いですね。

投稿: おかりん | 2011年5月11日 (水) 00時16分

hirokoさんへ
ノゴマを撮れたのは、全面的に菊ちゃんのお陰です(汗)
だって、友人と2人で周った時には、どうしても見つけられなかったのだから(涙)
サンちゃんやカラアカハラが出たら、鳥運が最高潮なんだけれどね(*^-^)

ミントさんへ
鳥の世界のオスは、涙ぐましい努力をしていて大変だよ^^
メスは、選ぶだけだから、楽だよ^^良いね^^

おかりんさんへ
ノゴマのメス^^キリッとして素敵です^^
雨の中、カメラが濡れて大変でした^^

投稿: ケチャップ | 2011年5月11日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39938490

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日 大阪城公園:

« ハッカチョウ | トップページ | ベストを着たシジュウカラ »