« 4月27日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月29日 大阪城公園 »

2011年4月28日 (木)

4月28日 大阪城公園

今日も不安定なお天気で、とても寒い、昼頃には雨が降る、風が吹くと厳しい!

オオルリ、キビタキは捜さなければ見つからない状態ですwobbly

それでも、マミジロ、ノゴマが出てくれました。

マミジロの愛想の良いことnote

Photo_2

Photo

ノゴマはサツキの中に入り、出てくれません(証拠写真)

Photo_3

Photo_4

クロジは音楽堂横で2羽、配水池で3羽見られました。

Photo_5

クロツグミは太陽の広場、緑のリズム、桜広場、配水池、西の丸と広範囲に出てくれます。

Photo_6

Photo_7

アカハラも何処にでも居ます。

この子は、マミチャジナイ?かと思いましたが、アカハラのメスのようですcoldsweats02

Aka1

今日は、キビタキのメスが目立ちました、とても可愛いhappy01

Kib2

Kib1

センダイムシクイの声がよく聞こえました

Photo_8

コマドリ(メス)、ヤブサメ、ビンズイ、アトリ、エゾムシクイ、トラツグミ、アオジ、コサメビタキ、イソヒヨドリ、等

|

« 4月27日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月29日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日、淀川右岸を探鳥していますと、ひとりのご婦人にお会いしました。
ブログを楽しみにしておられるようです。
大阪城、がんばってください。
隠れファンが多いですよー。
(しかし、ムリしないでくださいね。)

投稿: AYU | 2011年4月28日 (木) 20時41分

こんばんは^^
すごいですねーーーー!!姉さん♪
大阪城は宝庫ですね(*^^*)マミジロ、ノゴマ、クロツグミ、撮りたいわぁーーー(^0^)
キビちゃんのメス可愛いーーーー♪
キビちゃんはやっぱり美人さんですね^^ 姉さんも(*^^*)♪

投稿: ミント | 2011年4月28日 (木) 21時55分

AYUさんへ
昨日のお天気、最悪だったのに淀川に行ったのですか?
でも、雨の日は、キジが出ますからね^^体に気を付けて下さい^^
隠れファン^^嬉しいです^^

ミントさんへ
お城はこれからも、凄いよ^^
昨日も、初めてお城に来た人に会いましたが、
昨日は、鳥の出が悪かったにも関らず、満足していました^^
私が美人?ん~これから努力して、美人になります^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月29日 (金) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39789280

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日 大阪城公園:

« 4月27日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月29日 大阪城公園 »