« 4月21日 大阪城公園 | トップページ | シジュウカラ »

2011年4月22日 (金)

4月22日 大阪城公園

今日は、今にも雨が降り出しそうなので、お城には行かないと決めましたwobbly

それが、菊ちゃんから『市民の森でキビタキ2羽、オオルリ、センダイムシクイ5羽以上』等、心躍る知らせ。。。

あ~そんな嬉しい知らせで、行かないわけには行かないと、麦さんと2人出かけましたsign01

いつ雨が降っても可笑しくない空模様

市民の森に入ると、直ぐにオオルリ2羽が、追いかっけっ子していますnote

オオルリを追いかけていると、今度はキビタキです(v^ー゜)ヤッタネ!!

来て良かった、夏鳥がわ~っと入りました(凄いです、乱舞です)

Photo_2

Photo

K42

オオルリ(5羽は撮ったのですが、良いのがありません)

Photo_3

0082

Oo5

あまり沢山の、オオルリ、キビタキなので、別の場所に行けませんcoldsweats01

センダイムシクイも

S2

S3 

太陽の広場でも、麦さん  動けません、念願のクロツグミ♂♀4羽居ました

遠いですが、左がメス、右がオスです

Photo_4

Photo_5

10;30頃から、雨が降り出しましたが、傘をさして撮影ですhappy02

11時になると、本格的な大雨、仕方なく非難しましたが、大満足です。

こんな日に関らず、沢山のバーダーさん達が来ていました。

桜広場、神社裏もオオルリ、キビタキが多いと聞きました。

ヒッツッキーと鳴く、エゾムシクイの声も聞こえました(昨年も4/22でした)

益々、お城から目が放せません、明日は何が入るだろうか、コルリ?(昨年は26日)notes

21日に、アオスジアゲハをお城で見ましたので、そう遠くない日に、サンコウチョウが来てくれるかな

雨に濡れるシロハラ??です。。汚れ?

Sirohara

|

« 4月21日 大阪城公園 | トップページ | シジュウカラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
もうーーーーーー!!いいですねーーーー♪
羨ましいーーー(^0^)連絡が来たら・・行かない訳には・・行かないよね?
素晴らしい成果でしたね^^
もう、私も大阪城に住んじゃおうかしら??

投稿: ミント | 2011年4月22日 (金) 20時52分

わぁ~~凄いですね~乱舞ですかぁ

クロツグミの雌は未見です。見てみたいわぁ
あさってには天気が回復しそうなので、
あさって行こうと思います。

投稿: サリー | 2011年4月22日 (金) 21時28分

こんばんは。
夏鳥御一行様団体で御到着〜
昨日の夕暮れなのか、朝なのか知りたいですね。
明日の予報が恨めしい…

投稿: おかりん | 2011年4月22日 (金) 22時43分

いゃ~アオ・キが来ましたね~~~
今日は雨ですが、明日も居てくれるかな???
明日はコルリに期待してますねん(^^)

投稿: th0325 | 2011年4月23日 (土) 07時49分

ミントさん
大阪は良いよ^^
お城は、最高です^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月23日 (土) 08時50分

サリーさん
もう、今日だけれど、23日もオオルリ、キビタキの乱舞らしい^^
クロツグミ(メス)、今年は見やすいですよ^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月23日 (土) 08時52分

おかりんさん
昨日、K野さんと同じことを話していました^^
集団で、飛んでいる所を一度見てみたいですね^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月23日 (土) 08時54分

th0325さん
 23日には、サンショウクイも出たので、もう直ぐでしょうね^^
楽しみです^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月23日 (土) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39714030

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日 大阪城公園:

« 4月21日 大阪城公園 | トップページ | シジュウカラ »