« 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月21日 大阪城公園 »

2011年4月20日 (水)

4月20日 大阪城公園

今日はとても寒いsad

こんな日に、横浜から鳥友がコマドリを撮りたいと来てくれたがcoldsweats02

昨日の雨かしら?見当たらない。。。会うバーダーさん達から、今日は何も居ない。。。と。。どうする?

そんな中、西の丸で、コマドリ(♂)見つけたと、連絡が有りましたheart04嬉しいです。

でも、今日はだれもオオルリ、キビタキを見ていないcrying

飛騨の森で、コサメビタキが数羽居てくれましたhappy01可愛いわ^^

Photo

このコサメビタキ、嘴の色が赤いですthink

Photo_2

Photo_3

このコマドリ?昨日まで、修道館裏に居たコマドリじゃないかしら?とてもよく鳴きますnote

Ko3   

Ko1

Photo_5

西の丸では、クロツグミ、トラツグミが居ました。

梅林では、アカハラ

Photo_6

頭の黒い、素晴らしいアトリも梅林に

Photo_7

桜広場の八重桜が今が一番見ごろですcherryblossom

Dsc08249 

そして、シジュウカラが、桜に付いている虫を、食べています。

Dsc08006

兎に角、コマドリを捜してくれて有難うございます、良かったです。

これも、お城のバーダーさん達のお陰ですheart01

|

« 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月21日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

シジュウカラのネクタイがかなり太いですね?
プチ黒化個体かな?

投稿: まーくん | 2011年4月20日 (水) 21時06分

こんばんは^^
今日は本当に寒かったですねーーー><
雨は降らなかったものの、暗くて・・ISOが上がりました(^^;
早速、写真アップしたのですね!やることが早いわぁ~(^0^)
本当に、駒鳥を見る事が出来て、感激しています♪本当に ありがとうございましたm(__)m
鳥撮りの仲間の方達やバーダーさんに宜しくお伝え下さいm(__)m
あの瞬間に、アカハラもgetして流石ですね♪
八重桜、綺麗なピンクの色が出てますね^^
お手数おかけしました。今度は関東に来て下さいね^^

投稿: ミント | 2011年4月20日 (水) 22時39分

まーくんさん
気がつきました^^流石です。
このシジュウカラ、色んな角度から撮っていますが、
これだ!と言う肝心な写真を撮って無いので、泣いています。。

投稿: ケチャップ | 2011年4月21日 (木) 04時04分

ミントさん

お疲れ様でした、ミントさんは鳥運があるよ^^
お天気女2人も揃っているのに、コロコロ変わる天気でしたが、
まあ~大雨に降られなくて、良かったです^^
関東地方に行った時は、宜しくね^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月21日 (木) 04時07分

おはよう~~
良かったね。帰り間際に大将からコマが出ていると聞いてほっと。うちはthさんが来られて居るのでひやひやだったけれど クロツを撮り 飛ばれてしまった時に連絡が入り すぐに西に行ってもらいました。昨日はお互い 気がもめましたね(笑い)。
午後 ミントさんにも会って撮られたお聞き家でほっとしました。もっと早ければミントさんに会えたのに・・・残念。昨日はお疲れさまでした。

投稿: hiroko. | 2011年4月21日 (木) 06時11分

おはようございます…
昨日は有難う御座いました。
鳥が少なくて焦りましたね~~~
けどコマドリが出てくれて、ミントさんも撮れて良かったです(^^)
コマドリの囀りを聞きながらの撮影って、本当に贅沢だと思いました!!
1枚目の囀りシーンがバッチリですね(^^)
また宜しくお願いします(^^)/

投稿: th0325 | 2011年4月21日 (木) 07時38分

th0325さんへ♪
姉さん初め、hirokoさんや、皆様、本当に ありがとうございましたm(__)m
hirokoさんにも会いたかったわぁ~(;;)
姉さんにも心労かけちゃって。。すみませんでしたm(__)m

投稿: ミント | 2011年4月21日 (木) 20時24分

hirokoさん
本当に、良かったです^^
今日は、コマドリ(♂)が居ないんです^^
昨日は、天気の問題なのか、本当に鳥が少なく、焦りました。

投稿: ケチャップ | 2011年4月21日 (木) 20時49分

th0325さん
コマドリが居て良かったです^^
何たって、今日は居なくなっていました(汗)
ですから、thさんやミントさんは、鳥枯れの中、♂のコマドリが居たのですから鳥運が良いのでは^^
これからも、宜しくお願いします^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月21日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39687546

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日 大阪城公園:

« 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月21日 大阪城公園 »