« 4月20日 大阪城公園 | トップページ | 4月22日 大阪城公園 »

2011年4月21日 (木)

4月21日 大阪城公園

14日からいたコマドリ(♂)とうとう、抜けました。1週間も居てくれましたhappy01

良かった、昨日じゃなくてhappy02

センダイムシクイ今日は大きな声で、チョチョビーと、鳴いてくれて、居場所が判りましたnote

太陽の広場で2羽元気よく、鳴いていました(*^-^)

Sendai1

Sendai4

同じく、太陽の広場で、ヤブサメですupとても小さく、可愛いです

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo

桜広場と、西の丸でオオルリが居ますが、証拠写真ですcoldsweats02

Ooruri

アカハラは、梅林と西の丸で

Akahara

クロツグミは、市民の森と西の丸

Kuro3

Kuro2

ルリビタキ(メス)は西の丸(まだ居ました)

Ruri1 

コマドリ(メス)は西の丸。。。このコマドリとても用心深く、めったに出てくれないweep

クロジは市民の森と、音楽堂にいるらしい。。

|

« 4月20日 大阪城公園 | トップページ | 4月22日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
昨日は、お疲れ様でしたm(__)m心労を与えてしまって・・申し訳ありませんでした(^^;
今日はクロツグミや、センダイムシクイや、オオルリ、ヤブサメ・・いいですね♪
でも・・・コマドリを撮れたのですから、ラッキーでした♪
ありがとうございました(^0^)

投稿: ミント | 2011年4月21日 (木) 22時34分

こんばんは。
昨日はコマドリポイント教えていただきありがとうございました。
前日に抜けてしまったらしいと聞いていたが、西の丸に戻ってるみたいということで見れました。今日はとうとう居なくなってしまったんですか?昨日見れて良かったです。今日は渓谷にキビタキを探しましたがダメでした。今期は個体数が少ない?ような気がしますが、どうなんでしょうか?これからを期待したいです。

投稿: koruri | 2011年4月21日 (木) 23時07分

koruriさん
コマドリ見られて良かったです^^

今日(22日)に、ようやくキビタキ、オオルリと数羽確認されたと聞きました。
今年は、例年より10日遅いかな?と仲間内で話しています^^
でも入るとなると、ドッと入るような予感がしますが。。
これは、個人的な感想です^^
5月になれば^^^もっと楽しめますね^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月22日 (金) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39700080

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日 大阪城公園:

« 4月20日 大阪城公園 | トップページ | 4月22日 大阪城公園 »