« ノビタキ(夏羽) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

2011年4月18日 (月)

4月18日 大阪城公園

なな何~んと、お城にコムクドリ(オス)が入りましたhappy02

淀川で、コムクドリが出たと聞けば、直ぐに駆けつけましたが。。いないcoldsweats02

そんな中、お城に入ってくれるなんて、ビックリです!

バタバタしなくても、ゆっくりお城で待っていたら良いのかしらo(*^▽^*)o

Photo

配水池北側に、アリスイが居なくなったら、代わりにコムクドリなんてhappy01最高です^^

Photo_2

Ko4

今日は、人口川にオオルリが

Photo_3

Photo_4

ヒレンジャク2羽がまだ居てくれました

Photo_5

Ren1

修道館裏には、コマドリが未だ居てくれます。

このコマドリ、とても綺麗な声で鳴いてくれます 、シロハラと喧嘩しながらですcoldsweats01

Koma2

Koma1

コマドリ(メス)が、市民の広場に居ましたが、暗く隠れてばかりで、写すことが出来ませんでしたcoldsweats01

太陽の広場では、センダイムシクイが数羽いましたが、とても高い所に居た為、写すことが出来ませんでしたcrying

気がつけば、アトリが見つかりません?

|

« ノビタキ(夏羽) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

向かい風の中、コムクドリを探して河川敷を
歩くスピード程しか出ない自転車をこぎましたが
大阪城に出たとは。。
見ることができ良かったですね。
わたしは、未見の鳥です^_^;
いつか見てみたいです。

投稿: サリー | 2011年4月19日 (火) 19時11分

こんばんは^^
コムクのオスも入ったとか♪お城って・・どこにあるのかしら?中間地点なのかしら?
小鳥さんの休息の地ですね(*^^*)
コムクも、ヒレンジャクもピント、バッチリですね♪
楽しみです♪ 宜しくお願いしますm(__)m
駒鳥の声、聞いてみたいわぁ~♪
今日は、オナガ、コゲラ、カワセミ、アオゲラ営巣を撮ってました♪

投稿: ミント | 2011年4月19日 (火) 20時02分

サリーさん
昨年は、コムクドリに振られてばかりでしたが、やっと逢えました。
向かい風は、辛いですね。。。

投稿: ケチャップ | 2011年4月20日 (水) 21時02分

ミントさん
お城は、中継地点なのでしょうか?
驚くような、鳥が入ります。

投稿: ケチャップ | 2011年4月20日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39660652

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日 大阪城公園:

« ノビタキ(夏羽) | トップページ | 鳥飼大橋付近 »