« 4月26日 大阪城公園 | トップページ | 4月28日 大阪城公園 »

2011年4月27日 (水)

4月27日 鳥飼大橋付近

今日は、お天気が悪いので何処にも出かけないはずでしたsign03

お昼頃に鳥友さんからの電話「コムクドリが出ているよ」とup当然行きま~すnote

現地に着きましたが、中々出てくれない、だんだん風も強くなり、雨も降ってきましたdown

残念ながら、今回はダメだと、スゴスゴと退却しましたが、帰り道はMFを通りますhappy01

雨も小降りになったので、何か居ないか?とウロウロ。。。

何だか、集団で中型の鳥が飛んで来ましたhappy02コムクドリですheart0410羽以上居ます^^

でも遠い。。。近寄ったら、又遠い木に移ります。。仕方が無い、出てくれただけでもラッキーですo(*^▽^*)o 

(鳥友さん、連絡ありがとうございます)

Photo_4

Photo_5 

Ko11

2

2_2

Ko1

|

« 4月26日 大阪城公園 | トップページ | 4月28日 大阪城公園 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ラッキーでしたね(^^)
今年は、まだコムクを見てません^^;
MFにも入ったのですが、そんな時に限って仕事ですわ~~~
お城に来て欲しいですが、来てもすぐに抜けるでしょうね!!

投稿: th0325 | 2011年4月28日 (木) 07時32分

th0325さん
コムクドリ、色々情報が有っても、直ぐに行かないと抜けてしまいます。
お城には4/18に、オス1羽だけ出ました。
毎年、2回位は出てくれるのですが、タイミングが合わない、難しい鳥ですね(>。<)

投稿: ケチャップ | 2011年4月28日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39778097

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日 鳥飼大橋付近:

« 4月26日 大阪城公園 | トップページ | 4月28日 大阪城公園 »