« 4月15日 大阪城公園 | トップページ | シメ »

2011年4月16日 (土)

4月16日 大阪城公園

今日こそは、センダイムシクイを捜そうと気合を入れてきたが、何とも空回りbearing

桜広場に、センダイムシクイが長い間、鳴いていたと聞き涙。。。

そして、桜と一緒に撮りましたと。。。あ~あいくら捜せど、声が聞こえない。。。残念

でも、待ちに待ったキビタキ、やっと見つけましたo(*^▽^*)o

Photo

太陽の広場で、アトリを見ていると、やけに黄色い鳥発見??キビタキ~だhappy02

Kibi3

桜広場で、クロツグミ、綺麗な声で鳴いてくれました^^

Ku2

西の丸でも、クロツグミとても可愛いです。

Ku3 

市民の森と、音楽堂横でオオルリ

Oo1

ピントが甘いのですが、色が綺麗なのでcoldsweats01

Oo5

Oo6

西の丸では、アカハラ1羽見つけました。

Aka1

今のアオジは、本当に綺麗です

Aoz1

西の丸では、コマドリ2羽(メス)

Koma1

Koma2

そして、今日1番驚いたのが、ノビタキ(夏羽)です、見つけてくれて有難うheart04

どうしても、見たかった頭の黒いノビタキnote嬉しいですup

初めて見た時、図鑑どうりだ!と嫌に感激しました、本当に綺麗です。。でも遠いcrying

Photo_2

No6

Photo_4 

見ていませんが、ウソが桜広場に、ヒレンジャクが1羽外堀に、居たそうです^^

オスのコマドリは、修道館横にまだ居ますhappy01

|

« 4月15日 大阪城公園 | トップページ | シメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~!姉さん、鳥撮り三昧でんがなぁ~♪
うらやましいーーー!ノビタキは冬羽しか見た事、ありません(^^;

投稿: ミント | 2011年4月16日 (土) 21時41分

おはようございます。お城にノビタキ着ていたんですか?川ではまだと昨日聞きましたが。そしてキビタキ今期第一号、さすがです。

投稿: 甘辛686 | 2011年4月17日 (日) 06時43分

はじめまして◎
金曜日の午前中に一緒に回らせて頂いた「まさかず」と申します。あの後もそして昨日もたくさんの夏鳥さんに出逢えたみたいですね!ほんとに羨ましいですshine
また見かけた時はよろしくお願いします◎

投稿: まさかず | 2011年4月17日 (日) 20時30分

甘辛686さん
ノビタキ、川では振られましたが、ナナ何とお城に出るなんてビックリです^^
キビタキさん、鳥友の、麦さんと2人で発見しました。
2人で一人前ね^^と話しています^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月17日 (日) 20時56分

まさかずさん
先日は、お世話になり有難うございます。
まさかずさんの、素晴らしい目で、コマドリを捜せて、喜んでいます^^

どうも、お城は午後が良いみたいですよ^^
今度お会いした時は、此方こそ宜しくお願いします。

投稿: ケチャップ | 2011年4月17日 (日) 21時03分

ミントさん
こんなに、沢山出てくれると、体が持ちません(嬉涙)
火曜まで、コマドリさんが居てくれたら良いのですが?

投稿: ケチャップ | 2011年4月17日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39636548

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 大阪城公園:

« 4月15日 大阪城公園 | トップページ | シメ »