« 3月30日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月1日 鳥飼大橋付近 »

2011年3月31日 (木)

3月31日 大阪城公園

今日は、鳥友と二人でお城の様子を見に行きました。

私はそろそろ、オオルリとかキビタキとか、アカハラが来ていないかと、淡い期待を持っていました。。。残念まだダメでした。

桜の花がちらほら、桜にはやはりメジロでしょうgood嘴には花粉がついていますhappy01

M1

M3

忘れてはならないのが、ヒヨドリです。。でもこの木は梅でしたcoldsweats01

H5

ヤマガラも桜を求めて、後はシジュウカラ、コゲラが同じ桜の木にhappy01

Y1

ジョウビタキ

Z3

アトリもそろそろ旅立つのか、数が激減していました

Atori

シメは、まだ健在です

S2

ヒレンジャクもまだ居ます、キレンジャクもいるそうです。

Dsc04274

キクイタダキが居るよ、聞いたのですが、見つけられませんweepヒガラ2羽は居ます。

Higara1

カモも少なくなっています(キンクロハジロ、ヒドリガモ、ホシハジロ、ハシビロガモ、コガモ、カルガモ)

マヒワも数えるほどしか、見られませんでした。

|

« 3月30日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月1日 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
今日は菊ちゃん 残念だったね。あの後もしばらく捜したんですが メジロばかりで。
飛騨は 11時前後から昨日もアトリ シメ ヤマガラが良く出ました。アトリは10羽くらい シメは3羽確認。しばらく日常鳥で楽しみます。
明日は青春切符で福井あたりまで足を延ばして遊んできます。探鳥よろしくね。

投稿: hiroko. | 2011年3月31日 (木) 20時15分

こんばんは^^昨夜も余震があり・・
落ち着かない日々ですが・・桜にメジロ・・・春ですね・・
まだまだ沢山の小鳥さん達がいるんですね・・

投稿: ミント | 2011年4月 1日 (金) 00時25分

hirokoさん
私も、お昼からもう一度、菊ちゃんを捜しましたが、居ません(残念)
福井県、良いですね^^美味しいものを沢山食べてきてください^^

投稿: ケチャップ | 2011年4月 1日 (金) 03時33分

ミントさん
こちらのニユース速報で、余震がまだまだ続いている事が判ります。
そちらは、大変な思いをしているのに、こんなにのんきに、探鳥して良いのかしら?
と感じています。

投稿: ケチャップ | 2011年4月 1日 (金) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39434820

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日 大阪城公園:

« 3月30日 鳥飼大橋付近 | トップページ | 4月1日 鳥飼大橋付近 »