« タゲリ | トップページ | ホオジロ »

2011年3月 8日 (火)

渓流沿い

今日は、どこにも行ってないので、2月25日の分を載せます。

川の中で、何かが動く??

捜しているのは、クサシギなのに、イソシギだ!と思いつつシャターを切ったら。。

よくよく見ると、お目当てのクサシギでした^^

Ku2

そうしていたら、上流からヤマセミ2羽が飛んできたnote

何とか止ってと願いつつ、見ていると願いが叶い、遠くの木に2羽共と止ってくれたup

Ya4

そして、あっ言う間に、又飛んでいってしまったdespair

川には、セグロセキレイ

Kuro1

オシドリが居ると聞いていますが、コガモしか見えない

Ko1

そうしていると、ヤマセミの声が聞こえてきて、1羽目の前を通り過ぎる。。。

そして又1羽、近くの木の中に入って、姿が見えない

しばらく待つと、オス戻ってきて近くの木に止まってくれましたhappy02

443

455

結局この日は、メスを見たのは最初の時だけで、後は全部葉っぱの中に隠れてばかりでした。

408   

|

« タゲリ | トップページ | ホオジロ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ヤマちゃんいいですね~♪
2羽も一度に逢えて♪私も近くで撮りたいです^^
明後日、また遠征して来ますね~(^0^)

投稿: ミント | 2011年3月 9日 (水) 21時17分

ミントさん
そちらも、忙しそうですね^^
どんな鳥に出会えたのか、楽しみに待っています。

投稿: ケチャップ | 2011年3月10日 (木) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39017902

この記事へのトラックバック一覧です: 渓流沿い:

« タゲリ | トップページ | ホオジロ »