« ヤマセミ  | トップページ | 葦原の鳥達 »

2011年3月 3日 (木)

淀川周辺

このジョウビタキ??眉があるように見えます?2/26の写真です。

写す時は気にならなかったので、もう1度見に行く事にしますthink

760

今日3/3同じ場所で、ジョウビタキを探しましたが、普通のジョウビタキしか見つけられませんでしたwobbly

下のジョウビタキ2枚同じ個体です、それに1枚目は、眉が少しあるように見えますから、

やはり、光のいたずらでしょうか??

Z3

Z1

その近くで、ベニマシコが

Beni1

Bm2

Bm1

近くでは、モズが

M1

お天気が良いので、ヒバリがよく鳴きます

H1

オオジュリンも居ました

O1

カシラダカが多いのですが、遠いです。

Kashira 

ホオジロも多く居ましたが、どれも遠いです!

Photo

遠くに、カンムリカイツブリを見つけました、夏羽になっています(でも遠い)

K1

鳥飼大橋付近で、最近コブハクチョウが居ると聞いていますが、見つかりました。

オオバンに囲まれていましたthink

Photo_2

|

« ヤマセミ  | トップページ | 葦原の鳥達 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
沢山撮られましたねぇ~♪
ジョウビタキの眉毛・・ですね・・・・見えますねぇ・・
何だったのでしょうか?(^^;
冠カイツブリは・・まだ見た事がありません・・・
今日は超寒かったですねぇーーーー!
モズさんも綺麗に撮られていますね♪
明日仕事行けば・・お休みだぁ・・(--;
疲れた~・・では又遊びに来ます^^

投稿: ミント | 2011年3月 3日 (木) 19時04分

ミントさん
カンムリカイツブリ、近くで撮った事が無いので、近くで撮りたいと思っています(--;)
お仕事、頑張ってね^^

投稿: ケチャップ | 2011年3月 3日 (木) 23時55分

うん、眉にみえます。

投稿: 旅の仲間 | 2011年3月 4日 (金) 19時57分

旅の仲間さんへ
 この眉ジョウビタキ、同じ向きで2枚しか撮っていません(涙)
 いくらでも撮ってとポーズしているのに。。。
 ジョウビタキは、油断出来ません(反省)

投稿: ケチャップ | 2011年3月 4日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39080160

この記事へのトラックバック一覧です: 淀川周辺:

« ヤマセミ  | トップページ | 葦原の鳥達 »