« ツグミ | トップページ | 3月18日 鳥飼大橋付近 »

2011年3月17日 (木)

3月17日 鳥飼大橋付近

今日は凄く寒い、おまけに雪まで降ってきました。

淀川の堤防を走っていると、3羽のキジが飛んでいるのが見えた^^

急いで隠れた場所を見るが、姿が見えないdespair

でも、今日は出てくるまで待とうと、しばらくじーっと隠れていました。

待った甲斐があり、ようやくオスだけ姿を見せてくれました^^

K1

K2

ワンドには、カワセミが居ますが、遠すぎますcoldsweats02

Kawasemi

ウグイスが、ホーホケキョと鳴きます(このウグイスとても上手です)

U5

今日は人が少ないのか、メジロや、ベニマシコが近くに寄ってくれましたhappy01

Dsc02874

B2

B1

カワラヒワ、シメも元気に鳴いていますwink

Kwa1

Sime

|

« ツグミ | トップページ | 3月18日 鳥飼大橋付近 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント


 まりちゃん 今晩は!

 ☆キジに会えて、待つた甲斐がありましたね!(*^_^*)又、時々お邪魔します!
   カメラ、アドバイス有難うございました!

投稿: 寿寿 | 2011年3月17日 (木) 19時49分

綺麗なキジですね!!!!

うらやましい^^

初めてあったキジは田んぼ3っつくらい向こうだったので遠すぎでした。

今年の春の渡り、楽しみですねw

投稿: Kさん | 2011年3月17日 (木) 20時03分

やりましたね!

投稿: 旅の仲間 | 2011年3月17日 (木) 21時23分

寿寿さん
カメラ楽しみです^^
又ご一緒しましょう^^

投稿: ケチャップ | 2011年3月18日 (金) 06時20分

Kさん
これから、キジは見やすい季節になるそうです^^
春の渡り^^本当に楽しみです。
又、一緒に楽しめますね^^

投稿: ケチャップ | 2011年3月18日 (金) 06時23分

旅の仲間さん
キジ、何回も見ていましたが、やっとです^^
でも、メスが撮りたいです。

投稿: ケチャップ | 2011年3月18日 (金) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39262600

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日 鳥飼大橋付近:

« ツグミ | トップページ | 3月18日 鳥飼大橋付近 »