« 鶴見緑地 ハシビロガモ | トップページ | 鈴蘭台でアカウソ »

2011年2月 5日 (土)

市内病院にレンジャク(緋、黄)が~~♪

この病院にレンジャクが来たのは、何年ぶりだろうかhappy01

その時も、こんな場所に集団のレンジャクが居るとビックリしたものでしたup

100羽弱居る中で、黄レンジャクも7羽は居ると聞きましたが、3羽ぐらいしか確認できませんcoldsweats01

これだけズラ~と並ぶと、緋レンジャクがおでぶちゃん^^

黄レンジャクはスマートの様に思いますが、しぐさを見ると、少数派だから、睨みを効かせているのかhappy02

Re10

餌となる実の名前が??なんですがsad

Re8

Re1

Photo_5

水場が近くに有ると、探しに行きましたwink

沢山のレンジャクが、降りてきました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo

何故だか、喧嘩をしています

右の子が文句を言っているような^^(ここは、私の場所だよ!とか?)

左の子が、ビックリしていて^^^後で凄い勢いで、反撃していますsad

Photo_2

Photo_3 Photo_4

|

« 鶴見緑地 ハシビロガモ | トップページ | 鈴蘭台でアカウソ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
その節は大変お世話になりましたm(__)m
効率よく、本当に その場所で目的の撮りさんを撮る事が出来ました(^^)v
本当にお忙しい中、1日中お付き合い心から感謝しています^^
ありがとうございましたm(__)mケチャップ姉さんと一緒に鳥撮り出来て楽しかったですぅ~♪ レンジャク良く撮れていますね!私は、1羽や2羽はいいのですが・・沢山の鳥を撮るのは逆に難しいでねぇーーー(^^;
あれから頑張って連日アップされたんですねーー(**)素晴らしいーーー!
毎日鳥撮りされているとデータ量も確認作業も大変ですね・・・(^^;
また是非ご一緒したいですぅ~♪今度はヤマセミでも??(^^;ふふふ・・
今度は関東に遠征に来て下さいねぇ~(^0^)お待ちしております♪

投稿: ミント | 2011年2月 6日 (日) 14時02分

こんばんは~
昨日から体調不良でダウンしています。探鳥に行きたいのは山々なれど・・・
雨が降らず 休みなしでした。神様に叱られ病気に。
ミントさんにも会え 楽しかったね。
あの実はコトネアスターです。家のそばにあるので珍しく知っていました。
元気になったら又河川敷に走りたいです。コホオアカまだ居たのよ。

投稿: hiroko. | 2011年2月 6日 (日) 18時35分

ミントさん
お疲れ様でした^^
とても楽しかったですね^^大阪に来た時は、声を掛けて下さいね♪
そして、もし関東に行った時には、宜しくお願いしま~す。

投稿: ケチャップ | 2011年2月 6日 (日) 21時38分

こんばんは^^
大丈夫ですか??
私に1日中つき合わせてしまったし・・すみませんm(__)m
ゆっくり休んで下さいね・・(^^;
コトネアスターって言う植物ですか!!コホオアカまだ居るのですか?
コイカルもいますか?
あと・・リンク貼ってもいいですか?こちらも宜しくです(^-)-☆
明日から・・仕事です・・・(--;

投稿: ミント | 2011年2月 6日 (日) 21時38分

体調が悪いのは・・hirokoさんでしたか・・(^^;
ケチャップ姉さん、是非お待ちしております♪
相互リンク宜しくです(*^^*)

投稿: ミント | 2011年2月 6日 (日) 21時41分

hirokoさん
体調不良ですか、私も同じです(-。-;)
連日の、快晴^^体が持ちませ~ん。

あの実はコトネアスターですか^^有難うございます~~

私は河川敷を走るのが辛く、コホオアカが見たいのに、躊躇しています。
体力が持たない(>。<)

身体を労わりながら、楽しもおと思っています♪

投稿: ケチャップ | 2011年2月 6日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38750567

この記事へのトラックバック一覧です: 市内病院にレンジャク(緋、黄)が~~♪:

« 鶴見緑地 ハシビロガモ | トップページ | 鈴蘭台でアカウソ »