« ホオアカ | トップページ | コホオアカ »

2011年2月27日 (日)

2月27日 大阪城公園探鳥会

今日の天気予報は、お昼から雨と言っていましたが、快晴です^^

参加人数は67人と、沢山の参加です^^

太陽の広場には、マヒワの群れ^^公園内で、約150羽以上

初めての参加の方も、ゆっくり見られたと思います。

今日は、撮影していませんので、以前撮った画像を、貼ります。

Photo_4 

今日のメインは、クロジでした、でも私は見ていませんcoldsweats02

Photo_2

アトリは全員が見られました^^

Photo_3

出現鳥種 43種類

カイツブリ、カワウ、ハシビロガモ、コガモ、オカヨシガモ、ヨシガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カモメ、ユリカモメ、ササゴイ、コサギ、アオサギ、オオバン、バン、オオタカ、ハイタカ、キジバト、コゲラ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ジョウビタキ、シロハラ、ツグミ、ウグイス、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、メジロ、ホオジロ、アオジ、クロジ、カワラヒワ、マヒワ、アトリ、シメ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス

|

« ホオアカ | トップページ | コホオアカ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
今日は探鳥会でしたか?
暖かい日が続いてますが・・私は花粉症なので・・最悪の日々です(TT)
昨日、ハチジョウツグミ撮って来ました。
今日は地元(MF)を散策して鳥撮りして来ました。
キレンジャクを昨日撮りました♪
クロジ??見て無くても写真撮れたのですか??
大阪城公園にはたくさんの鳥さんがいるんですねーーーー!!!すごい!

投稿: ミント | 2011年2月27日 (日) 21時58分

ミントさん
この写真は、2月14日にお城で撮った写真です^^

キレンジャク、そちらでも出ているのですね^^良かったです^^
お城も、数羽、毎日のように出ているそうです^^
でも、餌が無いので、長居してくれません。

花粉症。。。同病です、毎日薬のお世話になっています。
これから益々、酷い症状になるので、辛い日々が続きますが、
何とか、乗り切りましょう^^

投稿: ケチャップ | 2011年2月28日 (月) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/39038228

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日 大阪城公園探鳥会:

« ホオアカ | トップページ | コホオアカ »