« 北の公園 | トップページ | ハチジョウツグミ »

2011年2月18日 (金)

2月18日 大阪城公園

今日は雨が降ったり止んだりのややこしいお天気、とても寒く、風も強い。

そんな中、シメが石垣の窪みに溜まった、雨水を飲んでいました。

Shime

S4

オスも居ました

S13

ヒガラも居たのですが、オシャベリに夢中で、写すタイミングを逃しましたwink

シロハラですが、とても綺麗です

Photo

Photo_2

天守閣前の池に、カワセミが居るはずなのですが、アオジが頑張っていますcoldsweats01

Ao2

コゲラ、シジュウカラが目の前に出てくれます^^

Kogera

Dsc07978

神社裏には、トラツグミ、ジョウビタキ、ウグイス等

このトラツグミ、まん丸でとても可愛heart01

Tora1

Z3

太陽の広場の前の、水溜り、マヒワが水浴びに、100羽以上は居ます。

Photo_3

Dsc08034

M3

太陽の広場には、アトリの集団が降りていましたが、落ち葉の中のアトリは、撮るのが難しいです。

Photo_7

Photo_5

Photo_6

今日は、レンジャク、クロジ、コイカルを見つけられませんでした。

|

« 北の公園 | トップページ | ハチジョウツグミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

今日は、お電話で失礼しました。
”あまり、居ない!”、とのことでしたが、しっかりとたくさん撮っておられますねー。
流石!流石!
私は、「カワセミ」と「ヒクイナ」に専念していました。

投稿: AYU | 2011年2月18日 (金) 19時36分

AYUさん
失礼しました、居ないなんて。。。沢山居ました^^
地面のアトリ、とても難しいです、
まったく、絵になりませんweep

投稿: ケチャップ | 2011年2月19日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38921972

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日 大阪城公園:

« 北の公園 | トップページ | ハチジョウツグミ »