« 大阪城公園 マヒワ | トップページ | ルリビタキ街道のウソ »

2011年1月27日 (木)

鳥飼大橋付近  ベニマシコ

26日、京都御所に行くか、お城に行くか、近所に行くか悩みながら、家を出たら、

上空に、小鳥の集団が見えた、眺めていると少し大きな鳥1羽、集団の中に突っ込んで行った。。。チョウゲンボウだーっhappy02

これで、行き先が決まりました、淀川です^^ベニマシコも多くなってきました^^

11

Photo

Photo_2

10

21日にアカゲラを見た場所に行くが、工事が始まっていたdown

作業員の方に聞いたら、この一体全部木を伐採して、平地にするそうだ。。。punch

聞かなかったら良かった。。。気持ちが落ち込む。。。。

そんな気持ちの時、ベニマシコポイントに着くと、嬉しい人達に出会う^^up

同じ場所に、アオジ、ジョウビタキ、カワラヒワが目立ちます。

Dsc04287

Photo_5

Photo_3

ホオジロも

Photo_4

出現鳥種

ベニマシコ、ホオジロ、ジョウビタキ、カワラヒワ、アトリ、マヒワ、キジ、ツグミ、シロハラ、ムクドリ、バン、オオバン、クイナ、カンムリカイツブリ、カイツブリ、ヒドリガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ、コガモ、オカヨシガモ、マガモ、カルガモ、チョウゲンボウ

キジを見かける事が多いのに、いつも間に合わないwobbly今度はぼーっと歩かないようにしなければ!

|

« 大阪城公園 マヒワ | トップページ | ルリビタキ街道のウソ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キジ!これで月曜は鳥飼に決定です。でもバイクで鳥飼まで、凍えそう!
ポイントは大日側ですか?

投稿: 旅の仲間 | 2011年1月27日 (木) 19時59分

キジは、反対側です^^
鳥飼大橋から、上流のベニマシコの多い場所(釣堀)までの道すがらですよ^^
2回見ています。凍えながら、来てください^^

投稿: ケチャップ | 2011年1月27日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38625624

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋付近  ベニマシコ:

« 大阪城公園 マヒワ | トップページ | ルリビタキ街道のウソ »