« ネズミモチの生る公園 ヒレンジャク | トップページ | 広場に コイカルとイカル »

2011年1月13日 (木)

南港野鳥園 ツクシガモ

ツクシガモ初めて見ました、でも遠い、遠すぎますweep

でもやっと、飛んでくれて、少し間近に見ることが出来ました^^

この日は、13羽居ましたが、3羽だけ長く居てくれました。

この、ツクシガモ、一番後ろは若鳥かな?(図鑑片手に!)

3

あまりに遠いので、

Photo_5

Photo_6

今日は、保険所から、鳥インフルエンザの検査に来たので、カモ達が飛びました^^

オナガガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、コガモ、ハシビロガモ、カルガモ、ツクシガモ

Photo_7

ミサゴは2回しか、飛ばなかったweep

Photo_8

観察小屋の正面から見える場所で、モズ、ムクドリ、ツグミだけでしたweep

このモズは、私のカメラで青さんが写したものです^^

頭の形が変なのは、風が強かったので、こんなに写りました^^

Photo_9

出現鳥種

ヒクイナ、クイナ、アオサギ、コサギ、ユリカモメ、セグロカモメ風、カワウ、ツクシガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、コガモ、ホシハジロ、ハシビロガモ、オナガガモ、ミサゴ、ハイタカ、トビ、チョウゲンボウ風、アオジ、ジョウビタキ、メジロ、カワラヒワ、モズ、ムクドリ、ツグミ、

|

« ネズミモチの生る公園 ヒレンジャク | トップページ | 広場に コイカルとイカル »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

「ツクシガモ」、ライファーGet、よかったですねー。
綺麗に撮れていますよー。
今日は、お誘いいただきありがとうございました。
テニス行きモードになっていましたし、まだ、寝床でしたので。
申し訳けありませんでした。
また、よろしくお願いいたします。

投稿: AYU | 2011年1月13日 (木) 20時16分

AYUさんへ
いいえ、朝早くから起こしましたm(_ _)m
全部が、遠いです、ミサゴも、杭には泊まらず、全部通過でした。

投稿: ケチャップ | 2011年1月14日 (金) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38454652

この記事へのトラックバック一覧です: 南港野鳥園 ツクシガモ:

« ネズミモチの生る公園 ヒレンジャク | トップページ | 広場に コイカルとイカル »