« 鳥飼大橋付近  ベニマシコ | トップページ | 鶴見緑地 ユリカモメ »

2011年1月28日 (金)

ルリビタキ街道のウソ

1月23日の近場の園地で、ウソですhappy01

今までメスしかハッキリ見られなかったので、初めてのオスです^^

Photo_31

Photo_32

2_2

アカウソも

Photo_36

この園地、何処に行ってもルリビタキに逢います^^オス3羽、メスタイプ5羽でした^^

それなのに、オスの綺麗に撮れた写真が無い。。。どういう事でしょうか?

Photo_33

Photo_34

ミヤマホオジロは、なかなか近寄らせてくれませんでした、遠いですthink

Photo_35

このアオジ最初は?でしたが、正面を向いたら綺麗なアオジでした。

Photo_37

Photo_38

道路の真ん中で動かない鳥発見?クロジでしたが。。何で道路なの?

Photo_39

園地に入ると直ぐに、カケスが鳴きながら飛んでくれましたが、それからは声も聞こえず。。

ソウシチョウの声は聞こえるのですが、姿が見えません。。

エナガの混群や、ヒガラも居ました^^

|

« 鳥飼大橋付近  ベニマシコ | トップページ | 鶴見緑地 ユリカモメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
ミヤマは枝どまりが2羽だったんですね~。全く気がつきませんでした。
まだまだ修行が足りません・・・。

投稿: yumi-dai | 2011年1月28日 (金) 20時54分

こんばんは!

今日はお疲れ様でした。
「べニマシコ」は、結局、帰り際の♂1羽のみでした。

「ウソ」「アカウソ」、綺麗に撮られていますねー。
私は、「ウソ♂」は未見ですので、なんとか、したいとは思うのですが。

投稿: AYU | 2011年1月28日 (金) 21時02分

yumiーdaiさん
実を言いますとと、私も写真を見てから気が付きました^^
同じです^^

投稿: ケチャップ | 2011年1月29日 (土) 05時49分

AYUさん

ベニマシコ♂を撮られて良かったです^^
私は、あれから対岸に行きましたが、見つけられませんでした(涙)
鷹が4回出たのに、そのチャンスも物に出来ず、ガッカリして帰りました。

投稿: ケチャップ | 2011年1月29日 (土) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38589740

この記事へのトラックバック一覧です: ルリビタキ街道のウソ:

« 鳥飼大橋付近  ベニマシコ | トップページ | 鶴見緑地 ユリカモメ »