« 鳥飼大橋 ベニマシコ | トップページ | 大阪城公園 ハチジョウツグミ »

2011年1月 4日 (火)

鳥飼大橋 アリスイ

昨日、ベニマシコのメスが撮れてなかったので、朝から同じ場所に行きました。

が??メスは撮れませんでしたweepオスだけです。。。

オマケに、ツグミだと思っていた鳥が、あらら?アリスイでした(枝かぶりですがcoldsweats02

Photo

Photo_2

ベニマシコの♂を撮っていたら、側で♀が飛びました(悲しい)

Photo_3

Photo_4

ホオジロのオス

2

この鳥はホオジロ(♀)だと思うのですが??

Photo_5

Photo_6

あまりにもコガモが綺麗だったので

Photo_7

後は、カワラヒワ、ツグミ、シロハラ、アオジ、ミコアイサ(遠すぎる)、オオバン等

この近くで、アカゲラの目撃情報があり、捜す事にしますhappy01

|

« 鳥飼大橋 ベニマシコ | トップページ | 大阪城公園 ハチジョウツグミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38335337

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥飼大橋 アリスイ:

« 鳥飼大橋 ベニマシコ | トップページ | 大阪城公園 ハチジョウツグミ »