« 葦原の上は猛禽下はオオジュリン | トップページ | 鳥飼大橋付近  ベニマシコ »

2011年1月26日 (水)

大阪城公園 マヒワ

昨日から喉の赤いマヒワが居るというので、遅ればせながら捜しましたが、見つけられなかった。。。

(水飲み場の場所にボートが入っているので、マヒワの数がいつもより少ないと言っている)

少しだけ赤い子を見つけたが?この子では無いようですsign02もっと赤いようです^^

Photo

Photo_2

普通のマヒワは

Photo_3

今マヒワが綺麗だ

Photo_4

お城の梅林もチラホラ梅が咲きだしています(o^-^o)

Photo_5 梅林には、トラツグミが2羽居るらしい、私は1羽しか見ていません。

それに、人なつっこいジョウビタキが人気を集めていますhappy02スズメも集団でいるよ^^

88

Photo_7

山里丸にヒガラが2羽居ました、同場所にヤマガラ、シジュウカラ、コゲラが居ますhappy01

Photo_8

神社裏には、これも又愛想のいいウグイスジョウビタキも♂♀が出てくれます。

やはり、マヒワも集団でスズメと降りて居ましたo(*^▽^*)o

Photo_9

Photo_10

30

貯水池は、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキしか見つけられなかったcoldsweats01

今日は、マヒワに時間を取られ、太陽の広場や、市民の森などは周っていませんが、

そろそろキクイタダキとか、オジロビタキ等が出ても良いはずなんだが!と勝手に思っています^^

今は、やはり綺麗なマヒワを集団でnote

Photo_11

|

« 葦原の上は猛禽下はオオジュリン | トップページ | 鳥飼大橋付近  ベニマシコ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38612478

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園 マヒワ:

« 葦原の上は猛禽下はオオジュリン | トップページ | 鳥飼大橋付近  ベニマシコ »