« 京都のヤマセミ | トップページ | 大阪城公園 ヨシガモが~♪ »

2011年1月31日 (月)

1月31日 大阪城 ミヤマホオジロ

梅林には、トラツグミが悠々と歩いていて、お堀側にはミヤマホオジロ、どうも2羽は居るような?

でも残念ながら、色が薄い

Photo_5

Photo_6

トラツグミ1羽になっていた(梅林と神社裏を行き来しているようです)

Tora1

そして、ジョウビタキ(お城をバックに)

Photo_7

配水池には、朝早くならクロジが出ると聞きましたが、お昼前に行ったので、見つけられず

ヒガラ2羽、マヒワ、シメ、シロハラ、ツグミ、ジョウビタキが居ました。

上空をレンジャクの群れup20羽は居たと思いますが、停まってくれません(餌になる実が無いからかしら。。残念)

Photo_8

Dsc05176

もしかして、レンジャクが人工川に来ているかも知れないと、捜しに行きましたが、ヤマガラ2羽が降りているだけでしたthink

Photo_11

コゲラも

Dsc05247

そしてお堀には、綺麗なヨシガモ

Photo_10

天守閣前の池で、盛んにカワセミが魚を狙っていて、何回目かにゲット(大きな魚です)

Photo_12

|

« 京都のヤマセミ | トップページ | 大阪城公園 ヨシガモが~♪ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38683802

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日 大阪城 ミヤマホオジロ:

« 京都のヤマセミ | トップページ | 大阪城公園 ヨシガモが~♪ »