« 12月17日 兵庫で ルリビタキ | トップページ | 12月16日 大阪城 キマユムシクイ »

2010年12月18日 (土)

12月18日 お山にヤマドリ

お山の上に上ると、雪景色、嬉しいような悲しいような。。アイゼンは買っていないので足元注意です。

以前から、ヤマドリの目撃情報が有りましたが、まだ会った事がないので、詳しい人に案内してもらいました^^

出ました♀です、木の上の木の実を食べていましたlovely

Photo

Photo_2

近くにオスも居ましたが、顔が隠れて見えないのですが、証拠写真weep

Photo_4

カヤクグリが良く出てくれました^^

Photo_5

このゴジュウカラ、とてもよく鳴きました

Photo_6

Photo_7

カケスは3羽は居たと思います。

2

まーくんが口笛を吹いたら、アオゲラが応えて鳴いたので、ビックリですup

夕日に染まるアオゲラ

Photo_8

今日のお目当ては、ハギマシコ、ウソでしたが、余りある成果でした。

それにしても、足元が悪く、何回も滑って転びそうだった、冬のお山は完全武装しなければsweat01

|

« 12月17日 兵庫で ルリビタキ | トップページ | 12月16日 大阪城 キマユムシクイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。

皆さん、無事、お帰りのようで、良かった!良かった!
厳しい環境、ものともせず、なかなかの成果ですね。
ゆっくり体を休ませていただき、明日の活力を。
私は、今日は”休養”でした。

投稿: AYU | 2010年12月18日 (土) 22時15分

こんばんは~
遅くなりましたが、先週は夫がお世話になり有難うございましたm(__)m

山は雪でしたかぁ~。
ヤマドリ、綺麗ですね~。いつか見てみたいです(^-^)

カケスが3回も来たのですね~。良いですね~。
わたしは振られ続きなので、よほど鳥運が無いのかもしれないと諦めています。

投稿: マイペースまま。 | 2010年12月19日 (日) 00時23分

AYU様
有難うございます^^
最高の一日でした。

投稿: ケチャップ | 2010年12月19日 (日) 18時11分

マイペースまま様
いいえ、こちらこそ、大変楽しかったですよ、今度は一緒に来てください。

カケスよりも、レンジャク羨ましいです^^
お互い、無いものねだりでしょうかhappy01

投稿: ケチャップ | 2010年12月19日 (日) 18時14分

こんばんは
ゴジュウガラきれいに撮れていますね。
私も、お山へ行きたかったです。
残念!!!
ヤマドリにアオゲラもいいですね

投稿: 不動さんことH[ash]で〜す | 2010年12月19日 (日) 18時22分

ashさんへ
ゴジュウカラは4回目にして、やっと撮れました、野鳥は運ですよね(>。<)
ヤマドリもたまたま、良い人にめぐり合えて撮れただけです。
アオゲラは、まーくんの口笛、今度はオオアカゲラ、アカゲラも呼んで欲しいわ^^
欲張りです(^^)
今度は一緒に行きましょう。

投稿: ケチャップ | 2010年12月20日 (月) 08時26分

土曜日はお疲れ様でした~!!

すごい積雪でしたね^^

いろんな種類の鳥にも会えたので楽しかったです。

やまどりいいですね~w

またいろんなところに行きましょう

投稿: Kさん | 2010年12月20日 (月) 13時30分

Kさんへ
ありがとうございます^^
これから、まだまだ行きたい所ばかり、是非ご一緒させて下さい。

投稿: ケチャップ | 2010年12月20日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38129400

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日 お山にヤマドリ:

« 12月17日 兵庫で ルリビタキ | トップページ | 12月16日 大阪城 キマユムシクイ »