« 12月18日 お山にヤマドリ | トップページ | 12月19日 猪名川探鳥会 アメリカヒドリ »

2010年12月19日 (日)

12月16日 大阪城 キマユムシクイ

2日前から、KUさんからキクイタダキがいると思う、捜してみては?と聞いていましたが、見つけられず、帰った後

なな何とキマユムシクイだったそうですsign03

キマユムシクイ?名前は知っているが?珍鳥です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お城に着くと、KUさんと菊ちゃんが、『今までここに居たのに』と(涙)

でも、捜してくれましたhappy01メジロと行動を共にしていて、その中の1羽だけです、見分けがつきません。。(汗)

メジロ11,5cm キマユムシクイ10,5cm。。動きが違うだろと教えてもらっても、判らない!

やっと見つけても、高い木の上、お腹ばかりですwobbly媚斑が見えるかしら?coldsweats02

Photo_10

あ~あ、誰が見ても、キマユムシクイとは判らない。。。

Photo_11

Photo_12

メジロがどれだけ居たかweep

16

落ち葉の中に居ると、これも保護色で判らない?

16_2

キマユムシクイの写真、あまりにも酷い、

せめて、まともな写真を撮ってから、載せようと思いましたが、今の私の腕では難しい、

低い木に止まってくれたら、少しはましな写真が。。とも思いましたが、いつ居なくなるか判らないので、載せましたcoldsweats01

|

« 12月18日 お山にヤマドリ | トップページ | 12月19日 猪名川探鳥会 アメリカヒドリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/38117936

この記事へのトラックバック一覧です: 12月16日 大阪城 キマユムシクイ:

« 12月18日 お山にヤマドリ | トップページ | 12月19日 猪名川探鳥会 アメリカヒドリ »