« 10月22日 大阪城公園 コマドリ | トップページ | コハクチョウ(幼鳥) »

2010年10月23日 (土)

10月23日 大阪城公園 ルリビタキ マヒワ アカゲラ

朝から、アカゲラが出たと写真を見せて頂いた^^

まさか!お城にアカゲラが出るなんて!

と言うことで、今日はアカゲラを探そうと思ったが、

太陽の広場に、クロツグミ(♀)、とヤブサメが出ていると聞き、

まずはそちらの方を見てから^^と思い太陽の広場に^^

それが、ルリビタキが出るなんて!おまけに同じ場所でマヒワまで出るなんてhappy01

写真を出さなければいけないのだが。。。全部ピンボケ。。。

それでも証拠写真と、厚かましく載せます。。(すいません)

Photo マヒワは右の黄色い固体、頭の黒いのが判るかしら?

Photo_2 今日は、ピンボケの写真ばかりだ!いつの間にか、アカゲラの存在を忘れてしまった(>。<)、帰ってから、シマッタと反省down

2 お堀には、ゴイサギが

Photo_3 出現鳥種 

ルリビタキ、マヒワ、カワラヒワ、キビタキ、シロハラ、ヤブサメ、クロツグミ(♀)、ツグミ、ムギマキ(♂)、ジョウビタキ(♂)、オオルリ(若、♀)、ゴイサギ、シジュウカラ、メジロ、エナガ、コゲラ、ヤマガラ、ハクセキレイ、ウグイス、モズ

目撃情報

アカゲラ、ノゴマ(飛騨の森)、アトリ、アオジ、クロツグミ(♂)、オオバン、バン、キンクロハジロ、ホシハジロ、カルガモ、ハシビロガモ、ヒドリガモ、

|

« 10月22日 大阪城公園 コマドリ | トップページ | コハクチョウ(幼鳥) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は撮影一生懸命で声掛けられずすいませんでした。
ゴイサギよい場面撮れてますね。
粘りが無いフォト原は画になる写真なかなか撮れませんわ^~~

投稿: フォト原 | 2010年10月23日 (土) 21時21分

フォト原さんへ

いらっしゃたのですね、すいません気が付きませんでしたhappy01
粘りが無いのは同じです、昨日はたまたまゴイサギが、良い表情をしてくれただけですよ。
写真の事は、全然判りませんので、ご指導よろしくお願いします。

投稿: ケチャップ | 2010年10月24日 (日) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/37359734

この記事へのトラックバック一覧です: 10月23日 大阪城公園 ルリビタキ マヒワ アカゲラ:

« 10月22日 大阪城公園 コマドリ | トップページ | コハクチョウ(幼鳥) »