« 10月13日 大阪城公園 ムギマキ | トップページ | 10月16日 大阪城公園 ノゴマ♂ »

2010年10月15日 (金)

10月15日 大阪城公園 ムギマキ雄+若様

お城のヘリポート後に、ノビタキを見つけました、ノビタキなら、梅林に沢山いるよと言われ梅林に、そこで、一緒に探鳥していた、Iさんご夫婦に

ムギマキ雄が居るよ』と言われましたが私の目には、ジョウビタキ、エゾビタキしか見えません??飛んでやっとムギマキが判りました。とても綺麗なムギマキですhappy01

Photo_5 Photo_6

ムギマキ若も居ると後で知りました。。。菊ちゃん見つけました、流石です

Photo_7 ノビタキも3羽、ヘリポートと梅林に

Photo_8 Photo_9

そして昨日お城に入った、ジョウビタキ(梅林、修道館裏)

Photo_10 キビタキ(♂♀)

Photo_11 オオルリ(若)

Photo_12 朝はまだツツドリが居たそうですが、見つけられませんでした。

今日始めて見た、シロハラ4箇所で見つけましたが、撮影はできませんでした。

今日は、市民の森や太陽の広場には行ってません(ムギマキに掛かりっきりでした)

明日こそは、ノゴマを探そう~

|

« 10月13日 大阪城公園 ムギマキ | トップページ | 10月16日 大阪城公園 ノゴマ♂ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさんでした。
良いショットの数々。新しいカメラ、レンズの威力+腕、すごいです。
私は、液晶画面では良かったのですが、PCに入れますと、何故か・・・。
いつものことですが、なんとかしなければ、と。

投稿: AYU | 2010年10月15日 (金) 22時03分

AYUさんへ

昨日は連絡有難うございます、そして連日お疲れ様です。
ムギマキ(若)や、オオルリ。。。全然ダメです。。
AYUさんの様に、根気があればいいのですが(>。<)

投稿: ケチャップ | 2010年10月17日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393786/37250072

この記事へのトラックバック一覧です: 10月15日 大阪城公園 ムギマキ雄+若様:

« 10月13日 大阪城公園 ムギマキ | トップページ | 10月16日 大阪城公園 ノゴマ♂ »